<< 2007/08 | メイン | 2007/10 >>
2007 年9 月30 日

わんわん

うちの愛犬の友達候補発見!
なんとも和柄が愛しい、
シャレたわんちゃん。

泣き言が聞こえてきそう。
折紙ミュージアムにて。
ワンワン♪

P1000427

折り紙をたっぷり購入しまして
洋服ダンスの上に色々飾ってあります。
そして、折り紙をしながらすごす秋の夜長。

P1000439

気付いたらとまらなくて、色々折りました。
中でもバラは難しかったですが、完成です!
素敵にしあがったので、アップしますね☆

P1000446


P1000440

一枚の正方形の紙から
こんなきれいなお花が浮かび上がるなんて、
いやはや、感動です。折り紙万歳!


投稿者:djasukaat 23 :46 | Diary

2007 年9 月28 日

満月?

P1000419携帯でとると見えないけどどうやらウサギらしきものが見えるような気がする。。。。ハローファイブにて


投稿者:djasukaat 00 :03 | Diary

2007 年9 月27 日

昨日の月

P1000418満月に近い昨日の月、でも携帯でとったからこんな感じになるんですよね。(((^_^;)今日は満月のはず。
さあ、夜もふけてきました。みんなで同じ空を見上げましょう♪


投稿者:djasukaat 18 :27 | Diary

2007 年9 月24 日

今夜のデザート

時に無性に食べたくなるものありますよね。

只今8号線沿い、野々市町にある
「珈琲館」でございます。

焼肉を食べた帰りに
デザートをと立ち寄りました。
そしてオーダーしましたよ!!!

P1000415

「カフェシンフォニー」
このネーミングもかなり好き。
カフェが奏でる優雅な音色♪

ほんのりにがみと、あっさり甘みが
うまく絡み合って、優しく
口の中でとけていくのでした。

満足です。うふ。

投稿者:djasukaat 21 :05 | ハッピー食レポート

2007 年9 月19 日

ほっこりアイス♪

ちょっと甘い物が食べたくなったら
ランチの後のデザートにいかが?

貝殻の形をしたおせんべいに包まれた
ハチミツ入りの黒ゴマアイスクリームです。

P1000404


やわらかい甘みがふわ〜っと
口に広がると思わずにっこりですよ。

環状線のそばに新しく出来た
みつばちの詩工房にて。

投稿者:djasukaat 00 :44 | ハッピー食レポート

2007 年9 月18 日

金曜日チーム

金曜日チーム万歳です、
嬉しいショットが撮れました。

毎年このお二方は存在感抜群で
ホスピタリティーに溢れててかっこいい!

これだけ出来るって
すごい才能だと思うんですよね。

P1000405


チルダさん、サリーちゃんのママ
あったかギフトにうるうる、ありがとう。

P1000408

エフエム石川秋祭り2007
を終えて思ったこと。

一緒に分かち合える楽しみが
あるって嬉しいですね。

ハッピーなことはもちろん、
時にそうじゃないことも。

そこにいてくれる人がいて、
支えてくれる人がいて、自分もいれて。

あっ、幸せってこういうことなんだって
また発見できた、ありがとう☆

投稿者:djasukaat 00 :45 | Diary

2007 年9 月15 日

スペシャルディナー

めったには来れないお店♪
ファミリーディナーに招待してくれた
パパサンキュ、いつもいつも感謝です。

P1000401

金沢市の猿丸神社そばの
ステーキハウス、ひよこは
豪快なにく・肉・ニクスペシャル

ご飯とかおいてないのは
なんたって300グラム近くのヒレで
間違いなくお腹ふくれちゃうからなんだって

お肉を3〜4日サラダ油につkて
ささっと焼いたステーキは、油っぽいどころか
さっぱり、しかも熟成されて柔らか〜い♪

P1000403

んが〜この写真いいね。
おいしそう過ぎて、みていたら、
なんだかまたお腹がすいてきた。

投稿者:djasukaat 23 :48 | Diary

2007 年9 月14 日

いらっしゃいませ〜♪

嬉しいな〜ルンルン♪
今日はステキな経験をさせていただきました。

P1000396

私が作ったのよ〜
キャラメルのっけただけだけど☆

P1000394

スターバックスコーヒーの
ほとんどのメニューはなんと!

エスプレッソから出来るんだって
そんな事知ってましたか?

エスプレッソマシンを使って
入れたエスプレッソは何秒で飲むべき?

それはね、10秒なんだって。
10秒を超えると苦味が出るんだって。

そんな事知らなかったけど
いざ試して、びっくり納得です。

出来たてのエスプレッソを
口に運ぶと甘いとさえ感じるほど、

やわらかい、口当たりと
ふんわり甘い香りが体にしみるのです。

是非今度エスプレッソを飲む時は
10秒以内に試してみてね。

投稿者:djasukaat 23 :24 | Diary

2007 年9 月13 日

祝☆一周年

引っ越ししてから昨日で一周年。
ご馳走を作ってファミリーで
乾杯&パーティしたのでした。

P1000391

私が作ったのはサラダだけですが。
我が家で採れたバジルを入れたら
風味があって美味しかったですq(^-^q)

投稿者:djasukaat 20 :23 | Diary

2007 年9 月12 日

グアムのハニー

ちょっと旅行に行ってきたからと
手にしていたお土産をそっと
かばんに忍ばせてくれたんです。

家に帰ってみてみると
こんなメモと一緒に
私の好きなハニーらしき絵が。

P1000390

大のハチミツ好きで、かつ
ハリウッドにあこがれる私の心は
「がしっ」とつかまれました。

目指せ来世はハリウッド女優!
とはいえ、開けるのがもったいなくて
眺めてるばかり、どうしましょう☆

投稿者:djasukaat 12 :12 | Diary

2007 年9 月11 日

ハビラポ

タテマチにある
「Full of Beans」

おかず2品とトン汁で420円
おかず3品とトン汁と525円

こんなランチはちょっとめずらしいよね。
プラスおにぎり代なのよ。

おにぎりの種類はたくさんで
まちがいなく迷っちゃうわ。

200709121139000

「体に優しいランチ」
by あみちゃん。

皆さんの体にいい、
心にいいランチいかがでしょう?

投稿者:djasukaat 11 :43 | ハッピー食レポート

2007 年9 月10 日

ガラスを超えて

みてみてーすごいショットじゃない?

ティーズエアーの久子ちゃんと
ナッティータイムズの亜美ちゃんが
ガラス越しに通じあってます。

水曜と木曜のハローファイブの流れは
いつもこんな感じですね。

P1000386

そして、金曜の私はFROM Kの木村さんに
バトンタッチ、いつか写真とらなきゃ。(笑)

まるでラジオの向こうの皆さんと
発信する私たちのコミュニケーションを
イメージした一枚じゃないですか!?

ふ〜む、つくづくいい一枚です♪

投稿者:djasukaat 16 :32 | Diary

2007 年9 月6 日

東茶屋街の志摩にて。

東茶屋街っていつも
打ち水の後みたいな
ここちよくてひんやりした
空気が流れていそう気がする。

どれだけ気温が高くても
その暑さを感じさせないのは
汗をかいていても、涼しそうに見える
着物を着た女性の姿とどこか通じる気がする。

今日はそんな茶屋街の
一角にある、お店「志摩」にやってきました。
その奥手にはこんなお茶スペースがあるの、
あなたは知ってましたか?

200709060130000

ガイドブックにものっていない
ひっそりとして、清楚なつくりの室内。
「隠れ家にしたい・・・」(心のつぶやき)
ホントにとっておきの場所です。

県外から来る友達はみんなここに
連れて行きたい、そんなスポットを
発見して、ルンルンになりました。
お茶とお菓子も上品で結構なお味でございました。

*ランチの後にいかがでしょうか?

投稿者:djasukaat 01 :32 | ハッピー食レポート

2007 年9 月5 日

兼六園にて

人だかりが出来ていると思ったら、
こんな光景に出会いました。

P1000369

そう、アオサギです。
兼六園って優雅な庭園ですね。

アオサギさんもきっと
お気に入りの場所なんだろうな〜。

この後、注目されすぎて疲れたのか
違う場所に飛び立っていきました。

今頃どうしてるんだろう。
まだ暑いけど元気でいてね。

投稿者:djasukaat 14 :19 | Diary

友達とのハッピーロケ☆

わあい(^-^)

夜まで続きそうですが
友達と一緒にロケだから
嬉しくて仕方ないです♪

やったね。
話に花がさいてさいて
ロケだって忘れちゃうくらい。

楽しみながら
でもちゃんと1日ニコニコで
頑張りますよ〜。

P1000367


ご紹介します。私の友人、
歌手の「Estrella」エストレジャさんです。
スペイン語では星という意味なんだとか。

今回は「まっぷる金沢」の取材でした。
10月発刊号でお目にかかれる日を楽しみに。
金沢にお越しの際は是非ご覧くださいませ。

投稿者:djasukaat 12 :22 | Diary

2007 年9 月4 日

私の席

P1000360和室にある座椅子。
ここ私の席なんですけど。いつもちょっと席を離れたすきに、愛犬さいちゃんがちょこんって座るんです。今日もちゃっかり取られちゃったな。まぁいっか。


投稿者:djasukaat 00 :47 | Diary

<< 2007/08 | メイン | 2007/10 >>
このページのトップへ