<< 2010/08 | メイン | 2010/10 >>
2010 年9 月30 日

今日のまったけ!

201009301450000こんなんだったのです!たべごたえありすぎ。能登産のまったけ!バンザイ\(^O^)/

投稿者:djasukaat 20 :20 | 番組からのおすすめ☆

まったけ!に山の幸♪

ゴージャスなプレゼントがあるのです!
今日の番組を楽しみにしていてくださいね。

201009291920000201009291919001

投稿者:djasukaat 00 :08 | 番組からのおすすめ☆

2010 年9 月29 日

カレーなる旅

今年の金沢市柿の木畠で行われる
柿まつりは、カレー博!

素晴らしい試みですよね。
しかも内容がおもしろいじゃないですか。

気になるカレーいっぱいありますが、
例えばこのカレーもびっくりですよ!

酒と人情料理の「いたる」さんから
石黒さんが持ってきてくださいました。

ちなみに、いたるさんの
いたるの漢字は「格」ですって!

石黒さんのお名前からつけられたとか。
カッコいい名前ですね〜。

下の写真のカレーは、
「板前さんのまかないカレー」

鰹と昆布のだしで作ってある
カレールーは素敵ですね〜。

で、面白いのがトッピング
山椒をまぶした昆布のつくだにが!

これってどんな味がするんだろうって
思ったあなた!いかなきゃですよ

201009291421002201009291429000

投稿者:djasukaat 22 :16 | 番組からのおすすめ☆

2010 年9 月28 日

ミニーのストラップセット☆

201009291318000

かわいいですね〜
ディズニーのプレゼントで
いただきました〜♪

ラブリーで、心躍ります。
このプレゼントは抽選で
3名様にさしあげます。

私も只今愛用中、
かわいくて、見るたびに
にんまりしちゃいますね〜。

応募詳細はこちらです

追記をみる

投稿者:djasukaat 23 :05 | 番組からのおすすめ☆

2010 年9 月27 日

蚊の話

今年もたくさん刺されました。

O型じゃないのに

私って蚊にほんと良く好かれます。

週末も、ハーフパンツをはいて

車の運転している最中に、刺されました。

右足一か所、左足一か所

さらには、あしの付け根一か所。

痒いけどなんかうまくかけなくて

イラッとくる・・・でも怒る相手がいない。

も〜〜〜と思いながら絶えていましたが!

とうとう、しとめました!やりましたよ!

遂に仇をうつことができました

しかも車のトランクで!

その蚊は、体を重そうに跳んでました。

そして、しとめたときには

私の血をかかえていました!

たくさんやられたあとだったのですね〜。





思えばあれは・・・

9月に入ったころのことです。

夜、車のドアをあけて

外に出たとたん、

黒っぽい虫が車の中に

入って行きました。


「あれ?蚊じゃない???どうしよう」


ってその時は思ったものの

どうする事も出来ずにいたのです。

そうです。その蚊が私を刺し続けていたのですね!

なんてことでしょう。恐ろしや・・・

しかも今年は秘密兵器までゲットしたのに。

きっと来年も私にとって天敵であることでしょう。

追記をみる

投稿者:djasukaat 23 :04 | Diary

2010 年9 月26 日

只今読み込み中

201009262036000今日も1日友達の
結婚パーティーでした。
 挙式・披露宴と
司会をさせて頂いて、
その後二次会へ

二次会に行ったら、
お母さんのお手紙を
サプライズで代読するために
一生懸命に読み込んでいる
友達の姿がありました。
 

本当に素敵だなぁと思って
何枚か写真撮っていても、
気付く様子なく、
必死に読んでいて、
その姿にじーんときました。 

心って目には見えないけれど
心には伝わりますね
あったかくて優しい気持ちが
感動が胸にこみあげてきます。
お手紙を読む前から泣けます 

この週末は幸せを
たくさを教えてもらいました。
私には素敵な人が
まわりにたくさんいてくださるから、
本当に幸せ者ですね

投稿者:djasukaat 23 :29 | Diary

2010 年9 月25 日

花嫁のれん

201009251855000七尾の銘菓いただきました。

花嫁のれん

ネーミングだけでもうるっときます。
 
今日は大切なお友達の結婚式で

司会をさせていただきました。 

微力でも何かしらの力になれるって幸せです。

でも自分ってまだまだだなぁと思うことばかりです。 

もっともっと人を幸せにできる人になりたいです。

投稿者:djasukaat 22 :52 | ハッピー食レポート

2010 年9 月24 日

久しぶりに

201009232033000大好きなお友達との
ツーショットです☆

昨日の夜に
久しぶりに会えたので♪ 

豆乳抹茶お砂糖少なめ☆
おいしかったです。


投稿者:djasukaat 21 :31 | Diary

2010 年9 月23 日

サイクリング気分

201009231732000今日リスナーさんが
持ってきてくださった、
自転車のブローチ♪

繊細なハンドメイドで
丁寧な仕事されています。

嬉しかったので
記念撮影(*^_^*)~
ありがとうございます 

投稿者:djasukaat 20 :13 | Diary

2010 年9 月22 日

飛騨牛カレー

201009221425000つやつやカレーみてみて〜☆ 

今日のカレーのパッケージなんて

みてるだけで口がとろけそう。

そして、このカレーの色艶!

良質の脂が光輝いてます

なんといっても、

お肉を引き立てるルーのうまみ。

お肉のうまみがしみ込んだルー

やわらかくて口の中でほろほろ

のたまらない触感の飛騨牛。

飛騨牛のためのカレーになってるんです。

そしてこれは、カレーとお肉をこよなく愛する

あなたのカレーですよ!!!

プレゼントご応募の詳細はこちらです

追記をみる

投稿者:djasukaat 14 :36 | 番組からのおすすめ☆

2010 年9 月21 日

癒しです、ああ。。

このニュース大好きです。

一気に癒されました。

ライオンが幸せそうに

仲良しの友達を

抱いて眠る姿みてたら

なんかじ〜んときます。

なので、何度も何度もみてます。

http://rocketnews24.com/?p=47439

投稿者:djasukaat 23 :19 | Diary

2010 年9 月20 日

夜中のクッキー

こんな時間だけど
チョコ&くるみの
クッキーを食べました。
きのういただいたものです。

チョコクッキーも
ナッツクッキーも
大好きな私にとって
魅力的すぎる。

お味は、期待通り。
サクサク触感と
チョコやクルミの風味が
おいしかった。。。

まだ食べたいけど、
さすがにこの時間だし、
私も大人ですから、
2枚だけにしました。

このあたりで
やめておかないとね〜。
ほんとはカプチーノとかと
一緒だったらよかったのに。

ふふふ、でもまあ、
おいしかったし、
今日の締めに大満足。
なんとなく笑顔で休めそう。

もうちょっと洗濯物やって
終わったら眠ることにします。
あ〜クッキーってラブ
ではでは。

投稿者:djasukaat 23 :53 | Diary

2010 年9 月19 日

ハローファイブ.jp

201009191558000会場、金沢駅地下広場にやってきました〜。カレーとスィーツいっぱいです。おいひほー。ブースの前でまず一枚。明日も四時までですよー。そして明日は、生放送もありますから、ぜひ遊びにきてくださいね(^.^)bリサイクルキャップも持ってきてね♪


投稿者:djasukaat 16 :05 | Diary

「不良家族」

わ〜最高でした。
ついさっき最後の2話を
見終えたところです。

「不良家族」
この韓国ドラマは
私にとっても大ヒットでした!

正直、母がみてる横で
ちょこちょこみていたから、
全部を通してみたわけじゃないけれど。

それでも!配役がおもしろいし、
ストーリーもユニーク!
ま、タイトルからしておかしいですが。

なんだそりゃ・・・?
っていう話の展開から、
愛があふれ出してるドラマです!

ん〜よい!主人公の
オ・ダルごンさんが
本当にはまり役。

最後の方のキスシーンなんて
そんなキスって!?
って笑いがこみあげてくる。

そして、家族の一人ひとりが
本当にいい味出してるんです。
こんな異色のドラマ初めてみたかも。

それに子供役の女の子!
その演技力に脱帽です。
将来どんな女優になることでしょう。

まあ、とにかく機会があったら
是非ともみてみてください。
笑いが必要な夜にももってこいですから♪

こんな時間ですが(現在朝3時半近く)、
ちょっと興奮気味になっちゃって
寝る前に感想をアップしたのでした。

投稿者:djasukaat 03 :24 | いろいろ☆ART

2010 年9 月18 日

はまりだね

201009181333000このキャンディ大好き!はまります。本当に酸っぱい、そしておいしい。くせになってます〜☆


投稿者:djasukaat 13 :35 | Diary

2010 年9 月17 日

『食べて、祈って、恋をして』

映画『食べて、祈って、恋をして』
公開初日!早速行ってきました。

ジュリアロバーツって
素敵な女優ですね。

美しさがにじみ出てる表情に
惹きこまれました。

特にラストシーンで見せた笑顔!
ほんとにきれいでした!

まだまだ話したいことありますが、
続きは来週番組で〜♪

あっ、そうそう。映画みた後は、
何故だかモリモリ食べたくなるかも!

食欲増進効果!?
あるかもですね〜。


投稿者:djasukaat 22 :44 | いろいろ☆ART

2010 年9 月16 日

「シンデレラマン」☆完

あ〜あ〜寂しいなぁ。
今日で終わっちゃった。

(おとといのブログにもちらり書きましたが
この気持ちをなんとかしたい・・・)

しばらく主役のオ・デサンの顔が
見れないかと思うと・・・

口癖の「がっぽり!」も
聞けなくなるの寂しいな〜。

それにしても、クォン・サンウさん、
主役に別人役と見事にこなしてました〜。

それに、容姿がかっこいいだけじゃなくて
すごく雰囲気のある俳優さんですね。

ユーモアのこある楽しい人柄が
ちょっとした仕草や笑顔に表れてて・・・

その独特の存在感に惹きこまれます。
そういう人って男女問わず素敵

ま、寂しいけど、まだなごり惜しいですが、
別れを惜しむ気持でいっぱいですが、

今日ようやくハッピーエンド
確認できて、ふぅ、安心しました


投稿者:djasukaat 22 :32 | いろいろ☆ART

2010 年9 月15 日

エコデー♪

201009151229000今日は
ハローファイブTシャツ
番組オンエアーですよ〜♪ 

なんとも発色の良い
どこにいても目立つ色ですね

投稿者:djasukaat 12 :58 | Diary

2010 年9 月14 日

「シンデレラマン」

月ようから金曜の
朝9時30分から10時25分まで
放送中の「シンデレラマン」

毎日、録画してみてるんですが、
そろそろ終わりに近づいていますね。
あ〜何だか寂しいなぁ。

なんといっても
クォン・サンウさんがかっこいい!
魅力的な俳優ですよね〜

そんな話はまたじっくりと〜
みなさんみてますか?
感想などは番組へ是非ぜひ〜♪

投稿者:djasukaat 13 :04 | いろいろ☆ART

2010 年9 月13 日

「僕の世界の中心は君だ」

今日は、シネママンデー

2005年制作の韓国映画、
「僕の世界の中心は君だ」をみました。

これは、韓国版の
“セカチュー”です。
そう、『世界の中心で、愛をさけぶ』を、
韓国映画界がリメイクした純愛もの。

発表当時は、ただ、へぇって思ってたんですが、
かわいいソン・ヘギョちゃんの映画だし
ちょっとみてみよ〜と思って。

かわいくてスタイルよくて
愛想らしいソン・ヘギョちゃん。
これが、映画デビュー作なんですって。

それはそれはピュアなラブストーリーでした。
ソン・ヘギョちゃんの代表作『秋の童話』を
思い出させるところもあります。

相手役の男性は
なんともほっこりさせる空気をまとった
チャ・テヒョンさん、癒し系ですね。

そして、舞台となった
巨済島(コジェド)の風景はビューティフル♪
韓国って素敵な場所いっぱいあるんですね。
次は、韓国へ旅してみたいな〜。

そうそう、韓国での葬儀の様子も
納められているんですが、
日本との違いにびっくり。
ひとつひとつところ変わればですね。


追記をみる

投稿者:djasukaat 23 :55 | いろいろ☆ART

2010 年9 月12 日

大きな楽譜ですね〜

みてみて〜

今日、笛のお稽古にいったら
稽古場に飾ってありました。

超ビックでテンションあがります。
 
201009121822000









今日は、
「花は流れてどこどこ行くの〜」
の「花」という楽曲を
練習しました。
大好きな曲で嬉しいです。

最近は、民謡とかが多かったので
新鮮な気持ちがします。
素敵に演奏できるよう、
練習に励みます〜♪

投稿者:djasukaat 23 :35 | いろいろ☆ART

2010 年9 月11 日

能登・中島にて

きのうは、能登の中島へ
打ち合わせに行ってきました。

せっかく遠出するんだし、
(金沢から2時間弱ですが)

ちょっと早めに行って
何か食べようって思って

入ってみた店が
「茶房咲ふらん」さんです。

こちら、カニの釜めしセット
ふっくら絶妙の炊きあがり!

201009101836000







20分待った喜び
その香りが引き立てます。

お米は地物を使用しているそう。
さらに自家製の漬物が美味!

中島菜に、瓜の漬物が絶品!
このセットは1050円付き。

食べきれない分はおにぎりにして
帰りの道中いただきました。

でね、水にこだわった食後のコーヒーが
これまたおいしゅうございました

投稿者:djasukaat 23 :23 | ハッピー食レポート

2010 年9 月10 日

すっきり〜♪

お部屋の片づけモードスイッチが入りました。

この時が来ることはわかっていました!

そろそろだろうなぁって思ってましたから。

たまに来るんです。

無性に片付けたいときが。

でもそうすると、他のことが進まないんですよね。



今週に入って、アイロンがけを大量にして

前田クリーニングが大盛況です)

衣替えして、夏物をしまって。

いつも整理整頓は、クローゼットから。

靴下チェックとかして、うすくなってないかみて、

靴チェックでは、せっせと磨き、

バッグやアクセも秋冬バージョンが

使いやすいように入れ替える。



こういうのをしておかないと

新しい季節が迎えられないから

今頑張ってるところです。

ただやっぱり困るのは、

着替えの最中とか、メイクの最中など、

時間を気にしながら何かをしている時に

突然片付けたいところを見つけて

時間を忘れちゃうんですよね。



なんとかして〜この性格って

思ったところで、後の祭りですから。

うまく自分をコントロールできないかなぁ。

まぁ、でもやった分すっきりできるし、

へこまないへこまないよしとしよ〜っと

投稿者:djasukaat 23 :21 | Diary

2010 年9 月9 日

「BECK」

映画「BECK」みてきたお友達が、

向井さんが、かっこよかった!

と言ってましたが、うんうん。

今回の役柄は上半身裸のシーンが多く

どこかセクシーでしたね。

韓国ドラマ以上に多かったような〜。

あと、金髪も似合うんですね。


個人的には、やはり、リュウスケ!

の水島さんが、天才ギタリストを

好演してたのが印象的でした。

あの髪形とか雰囲気とか良かったです。

あと、登場の仕方がかっこよかった!


ふふ、今日の番組の中でも

感想をお伝えしましたが、

音楽って!仲間って!いいものだと

しみじみ思わせてくれた映画でした。


また、皆さんの感想もウエルカムです


投稿者:djasukaat 23 :06 | いろいろ☆ART

2010 年9 月8 日

ナシータカレー♪

みてみて〜ちょ~おいしそうでしょ♪

ナシータくん、かわいい。

ふふ、見た目にも楽しい〜

フルーティな梨と

ごろんごろんのしいたけの

相性は抜群ですよ〜♪

201009081428000201009081431000












鳥取から届いた一皿
「ナシータカレー」
秋のフルーツ代表「二十世紀梨」と
「原木しいたけ」をたっぷりと使用。

今日はこの
「ナシータカレー」
2箱セットにして3名様に
プレゼントします☆


投稿者:djasukaat 15 :11 | 番組からのおすすめ☆

2010 年9 月7 日

コーベアー

お友達から、お土産でもらった
くまさん、その名も『コーベアー』☆

かわいい〜なんか、
キャラクターものって惹かれます♪

何でしょうね〜ほっこりして、
癒されるし、笑顔になる。

201008302126000















投稿者:djasukaat 15 :10 | Diary

2010 年9 月6 日

つるつる嬉しい大黒屋♪

201009061313000なんだろ〜

歌いたくなるのど越しの良さ。 

今日は素敵な方々とランチ
ご一緒させていただきました。

場所は、金沢市長土塀にある
うどん亭「大黒屋」♪ 

こだわりのダシを使用した
丼とうどんが魅力のお店です。

毎朝削る鰹や鰯でとった
自慢のだしは試してみて〜。

ちなみに、この写真は「荒磯」という
ネーミングの冷やしうどんです。

上にのってるのが、はごたえのよい
げそのから揚げ〜これさくさくでおいひ〜

次はカツどんかなぁ。カレーうどんも気になる。
でも、ラーメンもよさそうだし。。。

ちょうど居合わせた隣の席のおば様たちは
おいしそうな天ぷらを食べてたなぁ。

今度来たときに、どれを食べるか、
きっと私、本気で悩んでると思います(笑)。


投稿者:djasukaat 18 :26 | ハッピー食レポート

2010 年9 月5 日

これって?

201009051558000不思議な形。

ひょうたんの一種?

楽器?

木の実?

ビッグなイチジク?

実に面白い形ですよね〜

どうやら・・・

かぼちゃのようです。

でも、何かぼちゃだったか

名前を聞いたのに

忘れてしまいました・・・とほほ。

投稿者:djasukaat 18 :20 | ハッピー食レポート

2010 年9 月4 日

夜のおやつ

最近はやりの
食べるラー油。

お豆腐にかけて
食べてみました。

201009042325000













おいしいんですが、
自分で作ってみようかなぁ。

ふと、そんな気になりました。
おいしいのができたら
またご報告します。

追記をみる

投稿者:djasukaat 23 :48 | グル・シェフ de Asuka

2010 年9 月3 日

太陽と海

201009021807002


201009021813001


201009021816001

投稿者:djasukaat 19 :34 | Diary

2010 年9 月2 日

どっきり!?

「KIT DIVE INTO THE BEATLES」
のコーナーをいつも盛り上げてくださる
宮永さん(左から二人目)!

今日もすごいサプライズを
周到に用意して、番組を
盛り上げてくださいました。

今日はスタッフもみんな
どっきりでした。ははは〜 
せっかくなのでみんなではいチーズ

201009021455000


投稿者:djasukaat 14 :57 | Diary

2010 年9 月1 日

黄金カレー

201009011427000からっ☆ 

今日の「Curryなる旅」は、
京都から。

「祇園味幸」
「黄金カレー」です。

日本一辛い!
「黄金唐辛子」と、

沖縄原産、
幻の「黄金ウコン」
が入って、

”黄金尽くし”なカレー!

辛くて嬉しい!
辛みがおいしくきいた
不思議と癖になる一皿。。。
プレゼント は、
2箱セットにして3名さまに☆

投稿者:djasukaat 14 :59 | 番組からのおすすめ☆

<< 2010/08 | メイン | 2010/10 >>
このページのトップへ