<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年09 月13 日

「僕の世界の中心は君だ」

今日は、シネママンデー

2005年制作の韓国映画、
「僕の世界の中心は君だ」をみました。

これは、韓国版の
“セカチュー”です。
そう、『世界の中心で、愛をさけぶ』を、
韓国映画界がリメイクした純愛もの。

発表当時は、ただ、へぇって思ってたんですが、
かわいいソン・ヘギョちゃんの映画だし
ちょっとみてみよ〜と思って。

かわいくてスタイルよくて
愛想らしいソン・ヘギョちゃん。
これが、映画デビュー作なんですって。

それはそれはピュアなラブストーリーでした。
ソン・ヘギョちゃんの代表作『秋の童話』を
思い出させるところもあります。

相手役の男性は
なんともほっこりさせる空気をまとった
チャ・テヒョンさん、癒し系ですね。

そして、舞台となった
巨済島(コジェド)の風景はビューティフル♪
韓国って素敵な場所いっぱいあるんですね。
次は、韓国へ旅してみたいな〜。

そうそう、韓国での葬儀の様子も
納められているんですが、
日本との違いにびっくり。
ひとつひとつところ変わればですね。

詳しく知りたい方は
こちらどうぞ〜

投稿者:djasukaat 23 :55| いろいろ☆ART