<< 2010/03 | メイン | 2010/05 >>
2010 年4 月30 日

ひさびさランチ

今日は晴天でしたね〜

お友達とランチに行きました。

まだ7カ月の赤ちゃんなのに、

私たちがランチしてる間ずっと

いい子にしててくれた穂音香ちゃん

久しぶりのご対面ですが、

すくすく育ってる様子を見るのは

とっても嬉しいものですね。

image001

投稿者:djasukaat 23 :32 | Diary

2010 年4 月29 日

星の王子さま

前田家の新星、春輝くん
現在2カ月です。

元気いっぱいに大きな声で
よく泣いてよく動きます。

活発な証拠ですね。
将来有望に違いありません。

あ、親ばかならぬ、
おば馬鹿ってやつですね〜

だって、なんだか
星の王子様みたいで

201004271040000


投稿者:djasukaat 21 :00 | Diary

2010 年4 月28 日

おつカレーWITH海鮮

函館海鮮カレーはこちら☆
 201004281426000


投稿者:djasukaat 20 :38 | 番組からのおすすめ☆

2010 年4 月27 日

女子会なう

201004272114000201004272023000餃子と
マンゴーラッシー
はまります〜♪ 






マンゴーラッシーには
ごろごろっとしたマンゴーが
たくさん入っているのです。

こんなにおいしいラッシーは
初めてでにっこりハッピー
金沢市片町「カンパリ」にて。










投稿者:djasukaat 22 :55 | Diary

2010 年4 月26 日

黄色のじゅうたん

菜の花畑に いりひ うすれ〜♪ 

201004261715000







白山市松任CCZそばにて
黄色って幸せな色ですね

投稿者:djasukaat 21 :24 | Diary

2010 年4 月25 日

ボタン付け替え

夜な夜な
せっせせっせと、
カーディガンのボタン6つ
付け替えました。

もとは、白のボタンだったのが、
なんだか好きじゃなくって
グレーにしちゃった。


201004261204000









そうしたら、自然と
気持ちが落ち着いて
これから活躍してくれそう。

今もう一つのカーディガンも
ボタン外したところです。
どんなのつけようか迷い中。


投稿者:djasukaat 23 :55 | Diary

2010 年4 月24 日

寒くても冷麺

今日はファミリーでテルメへ。
お風呂から上がって必ず食べるのが
こちら〜冷麺でございます。

つるつるののどごしが
ほてった体に合うみたい。
大好きなひと品です。

しかも、550円は安い☆おすすめです。 

201004242028000











投稿者:djasukaat 21 :33 | Diary

2010 年4 月23 日

うちの彩ちゃん

たまにはお披露目を☆ 

真っ黒で、スリムでスタイル抜群、

かわいいおとなしい子です

毛がつやつやで、後ろ髪ひかれます(笑)
 
201003091021000

投稿者:djasukaat 23 :53 | Diary

2010 年4 月22 日

桜エビちゃん

201004211926000201004211926001みてみて〜


投稿者:djasukaat 23 :52 | Diary

2010 年4 月21 日

おつカレーさまです♪

名古屋コーチンと 

赤だし味噌と

カレーのなんとも 

麗しい出会いから

生みだされたカレー

今週の「Curryなる旅」の主役は

こちらでございます

 201004211432000


今日もプレゼントをいただいています。

うふふ、食べてみたい方は、

番組のHPでチェックですよ〜

http://hellofive.jp/program/cruise/index.html

投稿者:djasukaat 14 :56 | 番組からのおすすめ☆

2010 年4 月20 日

ステキな出会い

201004182225000名古屋で出会った
ステキなジュエリー

これは、私のではないのですが、
あまりにかわいくって

つけてる方に話しかけて
扱ってるお店を聞いたんです。

で、早速そのお店に行ったのですが
まるでジュエリー博物館でした。

しかも!!!私に似合うものを
作ってくださるとのこと。

できあがりが、楽しみで
楽しみでなりませ〜ん


投稿者:djasukaat 20 :55 | いろいろ☆ART

2010 年4 月19 日

コーヒータイム

名古屋って結構好きかも〜

まず、タクシーが安い。

コーヒーがおいしい。

素敵な音楽が流れてるお店が多い。

そして気さくな方が多い。

オリジナリティを大切にしてる。

名古屋もう少し楽しんだら、帰ります♪ 

201004191146000














投稿者:djasukaat 11 :51 | Diary

2010 年4 月18 日

名古屋からはろー

今名古屋のお店で
ちょっとよっぱらい
ガールズトーク中

かおりちゃんと
ふみえちゃんと私

お店は、もうクローズだけど、
ケグ・ナゴヤです 

日本各地の地ビールを
飲ませてくれるお店です

ベルギーに行かなくても
おいしいビールがいっぱ〜いイェイ

201004182232000










投稿者:djasukaat 22 :44 | Diary

ハッピーランチレポートin大阪

大阪の鶴橋にある、
イタリア料理「MINAMI」にて(^^)v

鶴橋の駅から2・3分歩いた路地裏で、
シンプルでお洒落なお店を発見。 

思わず引き寄せられて入っていくと、
店内にはかっこいいマスターに
お洒落な音楽がかかってました。

水牛のモッツァレラとトマトの前菜、
素材がおいしくてまずにやり。
わくわく楽しいランチタイムでした。
 
201004181340000









で、私が一番好きだったのは、
デザートーガトーショコラと、
八角がピリッときいたゴールデンパインのソルベ。
明日も食べたいなぁ。。。 

201004181356000









今日のランチは、1200円、
私はコーヒーとデザートをつけて1500円。
おいしくてお得なランチでした。
 
お客さんがいらっしゃらない時間に、
金沢からきたことやパーソナリティーを
してることなどお話しすると、

マスターはラジオ大好きさんらしく、
いつも聴いてるラジオの話をしてくださいました。
楽しい一時、大阪にきて良かった
と幸せな気持ちになりました。 



投稿者:djasukaat 15 :12 | ハッピー食レポート

2010 年4 月17 日

あつあつ★

201004171317000

このギョーザは、金沢市間明にある、
「天水」さんにてパシャリ。

私のおじさんも好きなこのギョーザは
次テイクアウトしたいと思います(*^_^*)

投稿者:djasukaat 21 :27 | Diary

2010 年4 月16 日

今日のひと品

201004162310000座布団カバーです♪ 

大量にあるカラフルなタオル、
何に使うのかと思っていたら、
座布団カバーにしたかったみたい。

ミシンの使い方がわからない母が
(本当はわかるはずなんですが・・・)
私に一枚だけ作ってというので、
一つ縫ったら、あと三枚って☆

ははは、というわけで
結局椅子6つ分作りました〜 



投稿者:djasukaat 23 :14 | Diary

2010 年4 月15 日

PJ

今日のゲストは 『Pia-no-jac』
赤のつなぎかっこいいですね〜

201004151716001

この二人の雰囲気も音も、
大好きです、最高に楽しい

投稿者:djasukaat 21 :44 | ステキピープル☆

2010 年4 月14 日

カレー曜日

201004141659000今日はこちら!


投稿者:djasukaat 23 :30 | Diary

2010 年4 月13 日

さぶっ。

今日は、春とは思えない寒さでしたね。
風も強いし、雨も横殴り状態でした

久しぶりにウール入りの洋服にしたら、
暑いかなと思ったけど、いえ温かかったです

それでもまだ寒いくらいだったから
ダウンでもちょうどよいくらいだったのかも

でも、春だしね〜春っぽい色が着たいし、
装いも軽い雰囲気にしたいじゃないですか

足元だけは、トレンカ+ヒールにしてみたけど、
正直やっぱり寒かったし、底冷えしちゃった

難しいお天気だ。こういうときに
つくづくなるほどな〜って思います

「春に三日の晴れはなし」
昔の人はうまくいったものですね。

投稿者:djasukaat 23 :20 | Diary

2010 年4 月12 日

ひとつずつ・・・

洗濯物や、クリーニング行きの
衣類・着物などを整理せねば。
 
お片づけしなくちゃいけない
新聞紙や書類などが散在してる。 

読み切りたい雑誌や本
いくつかテーブルにある。
 
収納する前にアイロンかけないと
いけない冬物衣類も色々・・・ 

お化粧品棚がちょっと乱れてきたので
整頓もしたいし・・・ 

さいちゃんもそろそろ
シャワーしなくっちゃ。

と、見回すとやること色々です。
一気に考えると気が遠くなりそう

 日々気持ちよく過ごせるように
一つずつひとつずつ、っと・・・。


投稿者:djasukaat 23 :48 | Diary

2010 年4 月11 日

桜気分

週末は、三日連続富山へ。
今日は立山の上市町出の舞台でした。

今日は、桜色の着物に、
しだれざくらの帯を合わせました。

着物で桜気分を満喫しつつ、
篠笛を吹かせていただきました。 

201004111623000201004111623001










ピンクって見た目にもきれいだし
優しい気持ちになれる色ですね。 
今更ながらそう思った1日でした。 

ただ、朝から着物を着ていたら、
普段そんなに着慣れてないので、
ぐったりしちゃっております(笑)。 

投稿者:djasukaat 18 :29 | Diary

2010 年4 月10 日

松川の桜

富山市の松川にやってきました。
市の中心にこんな素敵な
桜スポットがあったとは

耳にしたことはあったものの、
この季節にやってきたのは
今日が初めてで大感動

201004101706002
 


富山城址公園から松川沿いを
ゆっくり散策してみました。
さくら並木が美しいです!

201004101712000201004101710001













201004101714001201004101709000

きれいな桜のそばをずっと歩いていると、
つくづく日本人でよかったって
気持ちになってきます。

驚いたのは、富山でたくさんの
外国人に会ったこと〜まるで京都みたい。
それと、みんな川沿いに路駐してたこと。

とにかく、サクラ鑑賞するには
最高のスポットを見つけました。
来年の春もここにきたいと思います

投稿者:djasukaat 18 :38 | Diary

2010 年4 月9 日

富山の内山邸にて


201004091930000













201004091936001












色とりどりの桜を
愛でつつ過ごす時間は
至福のひとときです。 

201004091942001




投稿者:djasukaat 19 :49 | Diary

まもなく・・・

201004091733001満開の桜のもとで、伴奏させて頂きます。しだれざくらが美しいです。


投稿者:djasukaat 17 :43 | Diary

2010 年4 月8 日

Japanese 和んだふる☆1

日本らしい素敵なものって
本当に色々ありますよね。

外国人の方にも自慢したくなるような
日本の伝統が感じられるもの。

日本人でよかったなと
思わずにっこりしちゃうもの。

今日からスタートしたこのコーナーでは
そんなグッズをピックアップしてご紹介。

いろんなグッズや食などを通して
和の魅力を再発見しましょう♪

今日取り上げたのは、
甲州印傳、「印傳屋さん」です。

小銭入れを送ってくださいました。
鹿皮に施された漆の模様がかわいい


201004081458001
201004081458000












プレゼント頂きました。気になる方は
http://hellofive.jp/program/cruise/index.html

投稿者:djasukaat 22 :12 | 番組からのおすすめ☆

2010 年4 月7 日

おつカレー

201004071433000ぱくりです。 

ぐふふ。

今日からスタートした

「Curryなる旅」

いいじゃないですか。

毎週水曜はカレーにしませんか?

プレゼント詳細は、こちらです

http://hellofive.jp/program/cruise/index.html


投稿者:djasukaat 14 :34 | Diary

2010 年4 月6 日

制服ガールズ

いや、別に制服じゃないんですけど、

月曜・火曜のクルーまるちゃんに会って、

びっくり〜お互い顔を見合わせたのです。

というのもよ~く似ているんですよね〜

まるちゃんと私、みてみて〜

201004061740001


ジーンズに黒ジャケット+ストール
面白いほどよく似てます。

アフタヌーンクルーズの
制服みたいな感じですね〜

こんな2人で、2年目クルーズ
出航してま〜す

投稿者:djasukaat 17 :44 | Diary

2010 年4 月5 日

sakura


201004051351000金沢の中心を流れる、
男川、犀川にて。

河川敷でお花見パーティを
している人の姿を発見。

桜を愛でる気持ちは
毎年変わらないですね。


201004051353001満開までまだもう少し
といった花の付き具合・・・

とはいえ、もう道々を
彩る花たちを発見。

思わず手にとってみたら
掌が喜んでました。



201004051350000今日は、正直お花見の
つもりではなかったんです。

もしかして、桜咲いてるところ
あるかもな〜ぐらいの期待度。

ところが、予想を反して
たくさんの桜が咲いてました。


ふふ、桜のおかげで、心が
優しい色に染められた気分。

アフターヌンクルーズ2年目
頑張る決意を新たにしました

投稿者:djasukaat 23 :28 | 愛すべき花たち

2010 年4 月4 日

お点前

今日は篠笛の稽古&リハで
富山へ行ってきました。

きたる金曜と日曜は
先生とご一緒してステージに

私、本当にまだまだなんですが
こういう機会をいただけて幸せです。

さらには、先生のお点前で、
美味しいお抹茶を頂戴いたしました。

201004041655000









お茶は、金沢の米沢茶店のお茶を
いつも買い求めているんだとか。

お茶好きの方の常連さんが
多い東山にあるお店、私も好きです。

201004041655001 









さらにいただいた落雁は
日本三銘菓の一つ
金沢・森八の「長生殿」

和三盆の懐かしくて優しい
風味と味わいにお茶がマッチして
和やかな時間が流れました。

なお、何とも渋い雰囲気ある茶碗は、
10万円程と聞き、緊張してしまいました。
結構なお点前でございました。

投稿者:djasukaat 22 :37 | Diary

2010 年4 月3 日

好きで好きで、もう・・・

大好きなんですよね。
こんなに好きになるものに
出会えるなんて、幸せです。

私の大好物のダールスープ。
インドカレーのお店にある
豆を使ったスープ。

見つけると即注文するんですが、
食べてる途中、何度おいしいさを
実感し幸せになることか。

201004021721000









朝昼晩たべてもいいとすら思えるほど
大好き・・・もうご飯の代わりでも
おやつの代わりでもいいくらい。

このダールスープはちなみに
金沢市西泉にあるインドカレーの
「ホットハウス」にて注文しました。


投稿者:djasukaat 22 :12 | ハッピー食レポート

2010 年4 月2 日

花集

ハローファイブ、エフエム石川の
開局20周年をお祝いして
次々とお花が寄せられました。

それぞれに可憐な花を咲かせてて
美しい花々に囲まれ心の中まで
いい香りに満たされた気分です。

なかなかこんなに一度に花を見る
機会がないので、その一部を
写真に納めさせていただきました。

201003311659000










201003311700001










201004021434000










201004012105001










201004012104001










201004021435000









投稿者:djasukaat 23 :34 | 愛すべき花たち

2010 年4 月1 日

二十歳のお祝い


今日はお祝いですから〜
お祭りですよ〜
いっぱい写真をアップしますね。

まずは、三人姉妹みたいになってます。
真ん中は、エフエムスタッフお〜のちゃん。 
右は、広田優香子ちゃんです。

201004011619001





次の写真はケーキを囲んで
わいわいはしゃぎまくりの、ハローファイブ内
みんな、今日はバクバク食べてました(笑)

201004011606000





で、続く写真が、そのケーキ、
みんな本当にそんなの食べるの?
というほど、大きいピースにカット。(笑)

201004011559000









私と理恵ちゃんが、まず、
20周年記念の入刀を〜
ぱかぱぱ〜んぱかぱぱ〜ん

2










変わっての一枚は、
祝迫さんからいただいた
パリをイメージした花!?

お花屋さんがそうしてくださって、
「なんで?」と思いつつそれもよし、なんて
楽しいエピソードを後でお聞きしました。

201004011256000




 




番組の休憩中は、スタジオ外から,
中にいる木村さんの様子を伺いつつ
ゆうゆうと過ごしておりました☆

201004011619000









今日はこんな感じでワイワイと
皆さんとの絆を深めた一日でした。
二十歳の喜び満開で、桜も開花ね

そうそう、今日の様子は、
松岡理恵ちゃんが、たっぷり
ブログで紹介してくれています。

こちらからどうぞ〜
http://blog.nsk.ne.jp/805fm_rie/index.html
明日のHellofive.jpもお楽しみに

投稿者:djasukaat 16 :27 | Diary

ハローファイブ満開です♪

201004011024001開局20周年記念のお花に埋もれて幸せです♪特別記念番組のオンエアは、正午からです。お付き合いください\(^O^)/


投稿者:djasukaat 10 :28 | Diary

<< 2010/03 | メイン | 2010/05 >>
このページのトップへ