<< 2010/07 | メイン | 2010/09 >>
2010 年8 月31 日

最近のロードショー☆2作品

今週は、2作品みてきました♪

☆ 『ハナミズキ』
番組でも招待券をプレゼントした
映画『ハナミズキ』は、
がっきーの泣き顔が忘れられない、
ピュアな心を思い出させてくれる作品でした。

☆ 『魔法使いの弟子』
魔法好きの私には、とても
わくわくするテーマの映画ですね。
どこか、私の好きな映画『マスク』を
思わせるところがあって、
うれしい気分にもなりました。

また機会があれば、番組内でお話したいと思います


投稿者:djasukaat 23 :55 | いろいろ☆ART

2010 年8 月30 日

今日のランチ

201008301428000













フォーラスの6階の、
モード和食「ささ川」さんで
一人ランチしました。

メインが選べるようになってて
1000円の裏メニューというのを
いただいてきました。

普通にメニューがあるのに、
なぜ裏メニューなのかわからないけど
なんだか、楽しくなりました。

投稿者:djasukaat 23 :01 | ハッピー食レポート

2010 年8 月29 日

手作りパン!!

今日は友達とのパーティーデイ
みんなでワイワイランチしました

たくさんお料理作ってもらって、
美味しい時間を過ごしました

アジアンな味付けの、
春雨と肉団子の一品は
特にお気に入りでした

私も美味しいのが色々作れるとよいなぁ。
 
そうそう、一人の友達が、
パンをたくさん作ってきてくれました。
すごく上手でびっくり!
パン屋さんみたいで感激しました。

201008291340000

投稿者:djasukaat 18 :19 | ハッピー食レポート

2010 年8 月28 日

能!体験

今日は、タテマチ大学にて開催中の
能楽部にお邪魔してきました。

加賀宝生流の能を教えてくださった
松田若子先生です!

201008281219001








張りのある声と、幅がある音を、
巧みに操ってるみたいです。

今日は、初めてでとまどうこともありましたが、
いろんな発見があった貴重な時間でした。

誰でも気軽に参加できる会なので
気になる方はどうぞ〜

必要なものは、靴下(あれば足袋)と
扇子、筆記具そのくらいですかね〜。

お腹から声を出すのは気持ちいいし、
伝統芸能を学ぶのって素敵ですよね〜

 

投稿者:djasukaat 12 :25 | いろいろ☆ART

2010 年8 月27 日

ホームメイドピザ

思えば、初ピッツァです☆

母と二人でせっせと

こしらえました。

201008272109000
いろんなピザを作りました。

1 オクラ・きのこ・ハム

2 マルガリータ
(庭採れトマト&バジル)

3 ポテト・ウインナー・きのこ

あとは、とにかくまぜまぜとか




個人的には、オクラ入りが

だったんですが、

母からすると、オクラが微妙だったみたい。

むずかしいものですね〜。

初ピザは色々学ぶことが多かったです。

次につなげようと思います。

特に!ピザ生地!

もっとおいしいのが食べたいなぁ。

ファイティン

追記をみる

投稿者:djasukaat 13 :39 | グル・シェフ de Asuka

2010 年8 月26 日

今年の戦闘武器

これ、何かわかります??
今にも、何か光線が飛び出しそうな・・・

はたまた、マジックボタンで
タイムスリップでもできそうな・・・

201008262347000









正解は、「蚊」によくきく
どこでもベープ

今年は、蚊が少ないという
リスナーさんがいらっしゃいましたが、

家の周りにはやっぱりいます。
庭に出るのをためらう日々です。

そんなわけで、私にとって、
これは、蚊との戦闘武器!

買ったばかりでその効き目は
まだわからないけど、効きますように!


追記をみる

投稿者:djasukaat 23 :53 | Diary

2010 年8 月25 日

スパムカレー

今日は沖縄からのスパムカレーです♪

スパムごろんごろん入ってます〜楽しい。

スパム好きのスタッフが

食べる前からうなってました。ははは

201008251425000 



沖縄ホーメルさんの「スパムカレー」!!
2箱セットにして3名さまにプレゼントです♪
ぜひご応募ください☆

ご応募はこちらをみてね



投稿者:djasukaat 14 :40 | 番組からのおすすめ☆

2010 年8 月24 日

ハッピーランチ♪

今日のランチのお相手は
南早苗ちゃんです

この前早苗ちゃんが
イタリアに行ってきたお話とか

お盆に、私が東京で勉強してたこと
などなど、お互いいっぱい話しました。

久しぶりに会ったけど、相変わらず
柔らかい優しい雰囲気でした。

201008241259000





そうそう、今回行ってみたのは、
間明にあるイタリアン、ボボさんです。

前菜が、ちょっとしたサプライズ。
暖かいのと冷たい海の幸が
一緒に楽しめました。
選べるデザートも嬉しかったです。

ゆったりランチタイムを過ごしたけれど
まだまだ話し足りない気分になりました。

そんなわけで、まだ次回に期待。
ランチデート、またしようね〜

201008241151000







投稿者:djasukaat 15 :08 | ハッピー食レポート

2010 年8 月23 日

ミニチュアさいちゃん

うちに、愛犬のさいちゃんが来て7年。
その間犬グッズが増えました。
で、これもその一つ。

さいちゃんはツキノワグマみたいに
首に白い毛がはえているので、
ビーズでつけたミニチュアさいちゃん。

201008220211001思えば小さい頃は
耳が垂れていたのに
一年くらいで
ピーンと立ったっけ。

これにはファミリーみんな
驚いたなぁ・・・。
なつかしい。

でも耳がたれても
立ってもかわいい

なんにせよ前田家の
LOVE&PEACEな
雰囲気を作ってくれてること
間違いなしですから。

ずっと置きっぱなしだったこの「ミニさい」を
姪っ子が私の手元に運んでくれました。
姪っ子は可愛いものを見つける名人です

夏休みを使ってこっちにきていて、
もう新潟へ帰っちゃったけど、
私の机に置いて帰ってくれました。


投稿者:djasukaat 12 :47 | Diary

2010 年8 月22 日

ビーサン跳ばし

201008221400000金石海岸で開催されていた
ビーサン跳ばし世界選手権の
様子をのぞいてきました〜☆ 

いやはや〜暑い日でしたね。
すっかり焼けている方を
多く見かけました〜。




201008221359000この大会を盛り上げているのが、
下の写真の「がんちゃん」

丸ちゃんとのかけあいMCで
暑い夏を熱くいろどってくれました。

海辺って、行くだけでも
気持ちがリフレッシュできますね〜

私も今度はビーサン跳ばし、
挑戦してみようかなぁ。











投稿者:djasukaat 15 :26 | 番組からのおすすめ☆

2010 年8 月21 日

雲の親子!?

201008211355000

今日は眺めのいいレストラン
「シャルマダイニング」で
ランチをしました。

雲が、連なって飛んでるみたいで
鴨の親子を連想させます。
なんとも微笑ましい

投稿者:djasukaat 22 :12 | Diary

2010 年8 月20 日

一気読み

ずっと借りていた本、
やっと読みました。

201008220210000



まだ読みたい本が
何冊かあります。

だだだ〜っと
一気にいけそう。

そんなタイミングが
やってきたのかも。

それにしても
このシンプルな表紙イイ

投稿者:djasukaat 22 :12 | Diary

2010 年8 月19 日

夏休み

201008191123000ちょうど、夏休み中で、
姪っ子が帰ってきてました。

次に来るのは冬休みに
なるんだとか、遠いなぁ。

ちなみに、姪っ子が着ている
ピンクの服は私のおさがりです。

私からあげられる洋服があるなんて
その成長ぶりに喜んでます


投稿者:djasukaat 23 :55 | Diary

2010 年8 月18 日

金沢カレー

本日の「Curryなる旅」は「金沢カレー」をご紹介!

201008181428000

佃煮の専門店、佃食品株式会社さんで、
25年ほど前から売られています。

県内産の食材を使っている
歴史ある「金沢カレー」。

食品添加物を使用せず、じっくりと
手作業で仕上げてるんですって。

こんなおいしいカレーがあったなんて
私、知りませんでした!

今日は「ビーフ」「野菜」「シーフード」を
セットにして3名様にプレゼント


投稿者:djasukaat 19 :14 | 番組からのおすすめ☆

2010 年8 月17 日

東京土産

201008191011000201008191011001

今週、水曜と木曜にメッセージを
下さった方の中から一名様
に、
東京土産をプレゼンします。

夏季限定商品で、
最後の一点とお聞きして
思わずゲットしました♪

見た目もいいですが、
お味がいいんです!
私の中で大ヒット商品です。

豆乳でもち米を炊いて
作られたあられは
本当に美味でございます♪

メッセージと共に、
明日香の土産希望と書いて
番組までお送りくださ〜い☆

投稿者:djasukaat 22 :12 | Diary

2010 年8 月16 日

おつカレーSummer

201008162142000201008162134000今日は美味しいネパール料理店へディナーをしにいきました。

ほうれん草と自家製チーズのカレーと、チキンとマッシュルームのスープ♪

美味しい店で大感激!八王子駅近くの「ラリグラス」すごく好きな味でした。

近くまできたらまた絶対寄らなきゃです!味もお値段も種類の多さも、そこにいたネパールの人たちの人柄も素敵で、すっかりお店のファンになりました。

近くにあったら、しょっちゅう行きたくなる店ですね〜☆

あー美味しいものに出会えるのって、幸せだなぁ。

明日も素敵な1日に☆おやすみなさい。


投稿者:djasukaat 23 :54 | Diary

2010 年8 月15 日

今居酒屋さんですよ〜

201008152156000一人でゆるっとビールのみつつ食事してます♪楽しいなぁ。ふふ。 


201008152226000


201008152155000









投稿者:djasukaat 22 :38 | Diary

2010 年8 月14 日

駅中で金沢みっけ☆

201008142143000

東京ですが、地元にまつわるものには
やはりいつでも反応します。

さっき駅の構内を歩いていたら、
こんなポスター発見!

北陸PRポスターでした。
舞台はご存知、金沢東山。

着物が似合う街ですね〜。
本当にいいところだなぁ。

そんな風にいつもに増して
強く思うのは望郷の念?

「金沢望郷歌」が流れてくるようです。
松原健之さんはお元気でしょうかね。

そういえば、話は変わりますが!
今日みた路上パフォーマンス良かったです。

パントマイマー「ちぇぽぱい」さん
彼の代表作「青」をみて、心がすっきり。

日々、いろんな出会いや発見があるって
楽しいし、嬉しい人生ですね〜〜。

投稿者:djasukaat 23 :17 | Diary

2010 年8 月13 日

立川中華街にて

201008132003000

今日から東京です、4泊5日の旅〜♪
とはいっても、メインは勉強にきてます。

ま、もちろん勉強時間が空ければ
フリータイムですから、るるるん。

今日は、駅ビルの上階にある
「立川中華街」へ行ってきました。

立川にチャイナタウンがあったなんて
今日ここに来るまで知りませんでした!



投稿者:djasukaat 23 :07 | Diary

2010 年8 月12 日

ピースフルクルーズ

今日は「ピースフルクルーズ」を
テーマにお送りした
アフタヌーンクルーズ。

皆さんと、平和について
言葉にして考えていくことで
さらに思いを強くすることができました。

身近でありながら、一方で
どこか遠い存在にも感じる
人々の共通の願い「平和」。

明日、そして未来へと続く今日、
私なりの一歩を踏み出せた気がして
なんだか心がすっきりしました。

それもこれも一緒に航海してくださる
皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました!!!


投稿者:djasukaat 21 :19 | Diary

2010 年8 月11 日

奥能登のイカカレー

201008111431000イカがいかされてます!!素晴らしい!


投稿者:djasukaat 14 :50 | Diary

2010 年8 月10 日

コリアンパーティー

201008101704000姉が韓国のり巻きを作ってくれました。大量に作っててその量にびっくりw(°O°)wおいしーかったです。


投稿者:djasukaat 21 :57 | Diary

2010 年8 月9 日

熟れてます!

201008101448000

投稿者:djasukaat 14 :51 | Diary

2010 年8 月8 日

夕陽Part2

201008081845000









今日は、夕方にまた通り雨がありましたね。
そのあとの夕焼けが本当にきれいで
思わずまたシャッターボタンを押しました♪


投稿者:djasukaat 18 :46 | Diary

夕陽

201008081838000













「今日も1日お疲れさま」
って太陽が微笑んでます♪ 

いつもめーいっぱい
照らしてくれてありがとうSUN

投稿者:djasukaat 18 :39 | Diary

2010 年8 月7 日

ハローフローム川北町

201008071426000今、川北町役場にやってきました!!すでにスタンバイですよ〜まるちゃんとのハッピーショットです。


投稿者:djasukaat 14 :29 | Diary

2010 年8 月6 日

ミッドサマーファンタジー2010

 今年もやってきた
花火の季節ですね〜〜〜

明日は、「ミッドサマーファンタジー2010」!

ハローファイブでは、
第25回川北まつり
『北國大花火 川北大会』

の模様を生中継します。
時間は 20:00〜21:30ー

今年はビックリ!!!
20000発の花火!
USTREAM 中継もありますよ〜。

そして、ゲストは、
「GEN」 さんと、
花火の伝道師
「ファイヤーおさむ」 
さん

ちなみに、この写真は、
日本各地の花火大会に
足を運んでいる
ファイヤーさんの作品です!

??????????????1 

ファイヤーさん花火2










投稿者:djasukaat 21 :19 | Diary

2010 年8 月5 日

今日のとうもろこし

201008051401000北海道からです。
「味来」みらいです♪


投稿者:djasukaat 17 :24 | Diary

2010 年8 月4 日

小松のトマトカレー

201008041428000

投稿者:djasukaat 23 :46 | 番組からのおすすめ☆

2010 年8 月3 日

藤城清治 光と影のファンタジー

現在21世紀美術館で
開催中の特別展

「藤城清治 光と影のファンタジー」
会期は8月8日(日)まで

是非行ってみてください。
最近行った中でもおすすめ!

201008042345000
何故って・・・
存在感がすごい!

目に飛び込んできた時の
インパクト、
絵の構成、
色遣い、
光の当たり具合・・・

他にも感じたこといっぱいです。


愛情など感情表現が
豊かに絵に表れているところにも
きっと胸を打つことでしょう!


それに・・・
悲しかったりせつなかったりする
日々の暮らしの中で生まれるストレスは
きっと一気に洗い流せる!
そんな思いがした展示でした。

投稿者:djasukaat 23 :46 | いろいろ☆ART

2010 年8 月2 日

チョッパーがはろ〜♪って

201008022302000

このピンクの帽子が
むっちゃかわいい。

私もこういうのあったら、
被りたいかも・・・。

家にはあんまり
ぬいぐるみとかなくて、

この「ちょっぱー」
いただきものです。

こういうぬいぐるみ系統や、
キャラクターものは、

自分で買ったことが
ほとんどないかもですね〜。

なので久しぶりに
我が家の、私の部屋へ

来てくれたお友達が
とても嬉しいのでした

投稿者:djasukaat 23 :03 | Diary

2010 年8 月1 日

くるみちゃん♪

今日は、夏祭り☆

毎年楽しみにしている
お祭りなんですが、
今年はいつにもまして
子供たちに大人気でした。

って、本当なんですよ!

子供たちが順番に司会席まで
遊びに来てくれたんです。

でね、嬉しいことに、
くるみちゃんが私のところで
しばらく絵を描いていたんですが、

「お姉さん描いてもいい?」

というので、

「いいよ」

と答えると

「みないでね」

といいながら絵を描いてくれました。

そのあと、「お家で色付けてくるから待っててね」と

家に帰って、仕上げて、名前を書いて

プレゼントしてくれました。


201008011901000


 











これは家宝ですよ!

早速、お部屋の壁に、飾りました♪

くるみちゃん、素敵なイラストを

本当にありがとう。大切にします


投稿者:djasukaat 22 :51 | ステキピープル☆

<< 2010/07 | メイン | 2010/09 >>
このページのトップへ