<< 2007/09 | メイン | 2007/11 >>
2007 年10 月31 日

トマトタマゴソースかけパスタ☆

今日使ったパスタは
「FARFALLE」ファルファレ

エミリア・ロマーニャ州で
手打ちパスタから生まれた
伝統的なパスタです。

かわいい形が印象的。
四角いパスタの真ん中をつまんで、
どことなく蝶々を思わせます。

そのパスタで作ったのは
トマトタマゴソースかけパスタ。
残念ながら写真撮り忘れました。

が、美味しかったので、
さらりっとご紹介です。

1.パスタ3人前をかためにゆでる。

2.炒めたたまねぎ1/2とにんにく2かけ、
  トマトジュース3カップ
  サルサソース1/2カップ
  コンソメ1つ、ケチャップ少々。
  (目分量ですが・・・)

3.そこにゆでたパスタを入れて
  ぐつぐつ煮立ったら
  タマゴ2個をといたものを回しかける。

4.ソースがとろっとしてやさしい
  ピンク色になってくるよ!そこに
  とろけるチーズとバジルをお好みで。

簡単で、トマトの酸味がおいしい。
チーズもたまごもとろとろだから
体もあったまるし、バジルの風味もいい。

たぶん、ブランチなんかにちょうどいいかも。
特に好きなのは、トマトソースで
ときたまごを回しかけること。

冒険してる気持ちになって
とてもわくわくするのでした。
味はそれぞれに調整してくださいな〜。

投稿者:djasukaat 21 :39 | グル・シェフ de Asuka

2007 年10 月30 日

パスタ係

最近はどうやら前田家のパスタ係みたい。

で、ちょうど私の当番が
回ってきたみたいで作ってみました!

「まこもだけのクリームパスタ」

P1000514

津幡で作られているまこもだけって知ってますか?
しゃきしゃきして、バター炒めなどに最適です。

まこもだけがメインで、5種類のキノコと
生ハムを使ってクリームパスタにしました。

ぐふ、悪くないみたい。ただ味見しすぎ?
食いしん坊さんですから(笑)

投稿者:djasukaat 11 :55 | グル・シェフ de Asuka

2007 年10 月27 日

ハッピーハロウィーン

E-Cultureのケリンと話してたんだけど。

「ハロウィン」と「ハロウィーン」

日本語で両方書くみたい。

どっちが正しいんだろうね。

だけどそんなことより、せっかくだから

美味しく味わう方が先かもだね。

P1000518

「Trick or Treat!」
お菓子をくれないといたづらするぞ〜。

「Are you going Trick or Treating?」
キャンディーもらいに近所を回りますか?

「Trick or Treat!」を「Trick or Tree!」と
何度間違えて書いたことでしょう。
まっ、そんなこともこの際忘れて・・・

ハロウィンだからいっぱいお菓子を食べましょ。
NディレクターThanks!チョコかわい〜♪

投稿者:djasukaat 23 :59 | Diary

2007 年10 月26 日

ケスクセは焼きいもスィーツ☆

さつまいもにも色んな種類があるんですね〜。
三種類の焼き芋のおいしさをそのまま
プリンに閉じ込めたのがこちらです。

P1000516

さつまいもってぷくっとしてて
時にごてっとしてて、
お腹いっぱいのイメージがあるけど

このプリンは、クリーミーで
あっさりしてて、自然の甘みが
いける!後味がたまらなくいいよ。

今日もにっこりのケスクセでした。
気になったあたなは是非
応募してみてくださいね!


投稿者:djasukaat 16 :08 | Diary

2007 年10 月24 日

ひさびさアレンジメント

P1000509一気にアレンジしたらこんなんになりました。(^^)


投稿者:djasukaat 00 :39 | 愛すべき花たち

2007 年10 月18 日

明日はパンダです♪

今!パンダがブームになってるって知ってますか?
明日のケスクセでご紹介するのはこちらです!

P1000502

ぽわんぽわぁあ〜って!?気持ちになる
パンダで一緒に癒されてみませんか?

投稿者:djasukaat 19 :17 | 番組からのおすすめ☆

2007 年10 月17 日

ハピレポ

きのうランチに行ったお店は
木のぬくもりとふくろうに出会えるスポット。

シンプルに手作り感が嬉しい。
優しい味わいのランチを作っていました。

場所は、金沢市の有松交差点から横川の手前
左側にある、「珈琲蔵ふくろう」

魚ランチと肉ランチがあるらしいんだけど、
魚は早々となくなっちゃったみたいで。

オーダーしたのはもちろん
お肉ランチ、今日はピーマンの肉詰め。

P1000483

きれいに丁寧に作ってあって、
締めに美味しい珈琲ときたらたまりません。

P1000485

840円っていう値段も、お店の持つ雰囲気も
なんともよくて、また帰りたくなる場所です。

投稿者:djasukaat 23 :02 | ハッピー食レポート

2007 年10 月16 日

色合わせで二人♪

今日はあみちゃんとランデブー。

二人でいて違和感がないほど
色合わせがいいみたい。

デートの後は姫をFMまで
届けて帰ってきましたよん。(^^)

P1000491

そうそう、今日はごはん食べた後で
お洋服やさんにいってきました。

「あねさまの紅」っていう、
諸江のアルプラザそばにあるお店です。

そこで、ハンドメイドの
マフラーをゲットしました。

ふふふ〜。この秋大活躍させますよ。
で、その店のご主人、パールくんです♪

P1000488

投稿者:djasukaat 23 :12 | Diary

2007 年10 月15 日

ハピ和風ラポ

まじでおいしくてヘルシーで
特に女性の皆さんにお勧めしたい店です。

あっ、ご飯はお変わり自由なので、
品数が多いから男性も好きだと思います。

オーダーできるのはただ一つ!
「日替わり定食」です。

200710151142000


「ごはんや」さんの定食はいつもいい。
好き嫌いの激しくない健康志向の方に。

バランスよく食べたいけど
そんな店がない、あってもおいしくない?

そんな風に感じている方は間違いなく
この店のファンになるのでは?

お皿の上にいろんな種類のおかずが
盛られて、昼も夜も、満足の750円!

場所は、西金沢駅を出て左に進むと
右手に郵便局。その手前の左にありますよ。

(ちなみに写真にある今日のメニューは、
レンコンとイカの煮物、小松菜とシラスのおひたし、
コロッケ、白滝とひき肉の煮物、カレイの煮付け
おから、モズクの味噌汁、それに漬物です!)

投稿者:djasukaat 11 :43 | ハッピー食レポート

2007 年10 月14 日

バイオリンお一ついかが?

お土産でいただきました。

(^-^)わぁ、かわいい♪

バイオリンの詰め合わせです。

見てるだけでうっとりします。

P1000492

このバイオリンの数で演奏をしたとしたら、

きっと素敵なコンサートになることでしょう。

曲目は「ツィゴイネルワイゼン」とか「四季」とか?

時にクラシックの中に身を置くと

心が優雅に解き放たれて幸せな気持ちになります。

そこで携帯の着信音を「別れの曲」に

メールは趣を変えて「おぼろ月夜」にしてみました。

投稿者:djasukaat 21 :28 | Diary

2007 年10 月12 日

今日のケスクセ

今日のケスクセでは足を彩る
スタイリッシュなファッションアイテム
アツギの「レリッシュ」をご紹介しました。

ではそんなレリッシュを
うまくコーディネートした足たちの
サンプルをご覧くださいませ。

足パート1(柄ストッキング)
あら〜なんともいいおんなっぷり!?

P1000489

足パート2(厚手のシャイニータッチ)
きらめきを表すと片足あがるらしい!?

P1000490

足パート3はハート柄でございます。
女の子の遊び心にキュンってしちゃうかも・・・

詳しくはよっちのブログでご覧くださいませ♪
http://blog.nsk.ne.jp/805fm_yotch/

投稿者:djasukaat 22 :36 | 番組からのおすすめ☆

2007 年10 月10 日

あき

秋が来たから亜紀と終わった。
秋に飽き飽きするほど柿を食べた。
秋が来た、飽きがきた。

秋にまつわる滑舌練習の文句は
他にもあった気がするな。。。

P1000481

季節が感じられるから
高校時代から大好きな通りです。

ただの通りだけどね。
金沢のとある一角にて。

紅葉をみると秋をお祝いしたくなる。
そうして秋の味覚に舌鼓♪

P1000482

こちらのケーキたちは、
泉野にあるパティスリーホソヤのもの。

右が和栗のモンブラン!
左が無花果のショートケーキ!

どちらも、この時期ならでは。
両方ともかなりヒット。

スィーツ好きならためさないと
損をするかもですよ。

私、今日のランチはヒットしなかったので
お口直しにと思って買いに行きました。

すると、思った以上で、
心がハートになるくらい満足です♪

投稿者:djasukaat 23 :14 | ハッピー食レポート

2007 年10 月8 日

鶴来ほうらい祭り

毎年かかさずに見に行きますが、
今年もすごい人だかりでした。
その中心にはこんな造りものたちが・・・

P1000459
P1000463
P1000462

いや〜ごっつかったです。
そして、よくもこんなに上手に作るものだと
感心せずにはいられません。

今年は例年ほど冷え込んでいなくて
たくさんの友達とも合流できて
わいわい騒げて楽しかった〜。

投稿者:djasukaat 23 :34 | Diary

2007 年10 月6 日

心の曲との出会い

きのうはKeito Blowさんが
番組に遊びにきてくれました。

新しいアルバムのキャンペーンで
こられていたんですが、

そのアルバム「Glory of Morning」の中で
私の心の歌に出会いました。

4曲目に入ってます。
「Alan's Market」名曲です。

200710062328000

投稿者:djasukaat 23 :38 | Diary

2007 年10 月5 日

今日のケスクセ

P1000449わぁお、人の心模様がこのリングで見えてくるかも。。。

私のリングはブルーでした。きのうつけてもらった人の中で、ピンクの人、グリーンの人、いろいろいましたよ!
どんな意味があるのかは番組でね♪


投稿者:djasukaat 09 :26 | 番組からのおすすめ☆

2007 年10 月1 日

大好物♪

すっぱくて、
フレッシュで
さわやかなイエローが
目にきもちいい、
私の大好きなもの。

こんなにきれいに
ナイフが入ってるなんて
感動しちゃったわ。

コース料理の締めくくり
デザートタイムです(^-^)

P1000432

私レモンに相当弱いです。
レモンをみたらくらっときます。

只今レモンの入った化粧品を愛用中。
化粧水、スプレー、クリーム、洗顔などなど、

これからもレパートリーを増やします♪

投稿者:djasukaat 23 :55 | Diary

<< 2007/09 | メイン | 2007/11 >>
このページのトップへ