<< 2009/12 | メイン | 2010/02 >>
2010 年1 月31 日

モーニング

名古屋といえばモーニング♪
というわけで「コメダコーヒー」
にやってきました☆ 

201001310909000





















ここは、チェーン店で
いろんなところに見つけます。

朝は、飲み物を注文すると
トーストとゆでたまごがサービス

投稿者:djasukaat 14 :47 | ハッピー食レポート

2010 年1 月30 日

今名古屋へ向かってます

笛を吹きに行ってきます。

途中のサービスエリアで
かまくらを発見!

東海北陸道は、
雪がいっぱいでした〜

201001301323000


201001301254000

投稿者:djasukaat 14 :53 | Diary

2010 年1 月29 日

ホワイトVS焼き

久しぶりに向かった場所は

第七ギョーザ

金沢のB級といって

ここをあげる人多いですね

本命は定番の「ホワイトギョーザ」

201001292151000

でもホワイトに負けずうまい兄弟分

「焼きギョーザ」もかかせません。

201001292158000
















そして、何より必要なのが、

たっぷりの「一味入りラー油」辛いっ

201001292151001















しかし、いつも悩みます。

ホワイトと焼きをいくつずつにするか。


もっとも、焼きの方はボリュームと

プライスが割増なので、注文は少なめですが。


ちなみに、ホワイトは10個からで

焼きは5個から注文が可能なんですね〜。


ここは、昼夜問わず割り勘で1000円以下。

大体700円前後といったところでしょうか。

今日も、お決まりのラインナップで、

トン汁とごはん、漬物なども頂きました

投稿者:djasukaat 23 :33 | ハッピー食レポート

2010 年1 月28 日

今日の戦利品

今日は番組終わりで富山へ

石川に帰る途中のパーキングエリアで

こんなポテチに出会いました

201001290045000

投稿者:djasukaat 22 :48 | ハッピー食レポート

2010 年1 月27 日

ラブサイケデリコ☆

201001271635000いやぁ〜興奮しました。大好きなお二人を目の前にお話ができるなんて!写真撮って頂くのも緊張しました。

投稿者:djasukaat 18 :30 | Diary

今日の英会話☆

A: What was  last week's question? 

K: O.K. Are you ready? What swims, is scary, and was in the garden of eden?

A: An eel? A frog? A crocodile! 

K: Hah? 

今日のテーマは、
12の干支の順番で行くと、
何か分かりますか?

きのうのブログで紹介した
ドラゴンの後です!!!じゃ、
今日の英会話からひも解いてみて

明日香: 先週の質問なんだったっけ?

ケリン: オッケーじゃあ言うよ。 泳げて、怖くて、エデンの園にいたものはなんだ??

明日香: うなぎ? カエル? ワニかな?

ケリン: は???

私はちょっととぼけた答えを
しちゃったかもしれませんが、
皆さんは答え分かりましたか?

正解は・・・















「巳 へび」です

投稿者:djasukaat 14 :04 | ケリン先生のE3

2010 年1 月26 日

先週の英会話☆

(ケリン先生と明日香の会話ーJan 21,2010)

A: She is such a pain. 

K: How old do you think she is?

A: I don't know, but she's a real dragon. 

K: That's my mother! 

A: Ooops! 

ポイントと訳です♪ 

今日のテーマは、干支「辰ードラゴン」です。
「She's a real dragon.」というのは、
まさにドラゴンか口から火を噴いている様子を
想像するとわかりやすいですね。
かつてよく使われた、"オバタリアン"
という言葉がしっくりくるかもですね。

ちなみに、その前に、「She is such a pain」という
フレーズもありましたが、これについては、
直訳すると、痛々しいということですから、
金沢弁で言うところの、「いじっかし〜」
という意味合いです。面倒な人といった感じですね。

では、今日の英会話を日本語で
おさえておきましょう!  

明日香: 彼女はちょっと手に負えなさそうだね〜。

ケリン: 彼女はいくつくらいだと思う?

明日香: わかんないけれど、彼女はかなりうるさそうじゃない。

ケリン: それは、僕のお母さんなんだけどね。

明日香: え?うそ〜

投稿者:djasukaat 14 :19 | ケリン先生のE3

2010 年1 月25 日

ありがとう静岡

楽しかった1泊2日の静岡旅行から、
昨夜、帰ってきました。

たくさんの素敵な思い出を
刻むことができたツアーでした。

何より静岡の魅力にたっぷり
触れることができた旅でした。

こんなにおいしくて旅スポット
満載の場所だっただなんて!

これまで持っていた静岡の
イメージが一新されました。

201001241434000

これが、「袋井宿たまごふわふわ」です。
これは、本当にいけます!!!!

想像をはるかに超える
ふわふわ触感は見事でした。

おだしといい、卵の旨みといい、
素晴らしい逸品でした。

卵料理ですが、スープ好きの私には
たまらない一品でした。

201001241449000

静岡大満足で、充実の2日間でした。
また富士山に会いに行きたいと思います。

201001241520000

投稿者:djasukaat 11 :18 | 番組からのおすすめ☆

2010 年1 月24 日

大井川鉄道SLの旅

SLがやってきました、乗り込む前に記念の一枚♪ 201001241157000
駅では、アイスが売ってたんですが、何だと思いますか?これ「うなぎ」アイスですよ〜。 201001241139000
では、SLの車窓からの眺めごらんくださいませ♪ 201001241233001 201001241239002
201001241234000こんな感じで、自然の中を行くSLの旅、至福のひとときでした。
女性の車掌さんが、帽子を貸してくださいました、嬉しい☆ 201001241241002

投稿者:djasukaat 14 :03 | 番組からのおすすめ☆

道中茶畑

道中は茶畑だらけでした。現地でいただくお茶もやっぱり静岡ならでは。美味でございます〜☆ 201001240933000
そして、昨日も今日も旅のお供は大好物の昆布です。おいしいおしゃぶり昆布通年募集中です♪ 201001241108001

投稿者:djasukaat 11 :11 | 番組からのおすすめ☆

素晴らしい眺めです!

おはようございます! 静岡快晴。昨日とは一転。 今日は雲一つなく、 見事な富士が浮かび上がりました。 リッチな朝です。 201001240836000

投稿者:djasukaat 09 :41 | 番組からのおすすめ☆

2010 年1 月23 日

しぞーかおでん

黒いっ!とろとろでうまいっ!わぁ、しぞーか最高!特に、牛すじと大根が! B級を超えたグルメですよ!!! 201001232017001 201001232036000
201001232039000 201001232101000

投稿者:djasukaat 22 :44 | 番組からのおすすめ☆

富士スピードウェイ

201001231425000
201001231450000
私は正直、静岡へ旅立つ前は、スピードウエイと聞いてもぴんとこなかったんですが、行ってみて、わぁお!びっくり! 201001231449000
レースの様子を想像しながら生で感じる疾走感に心踊りました。ハマっちゃう人の気持ちが少し理解できた気がします。。 201001231438000
ちなみに、私の旅のお供は、基本、おしゃぶりこんぶです。本当に好き。食べだしたらもう手を止めることができませ〜ん。 201001231516000

投稿者:djasukaat 14 :30 | 番組からのおすすめ☆

富士宮焼きそば

201001231252000静岡最高\(^O^)/うみゃ〜

投稿者:djasukaat 13 :35 | 番組からのおすすめ☆

静岡航空

着きました〜晴れてて、温かいです。っていうか、太陽が眩しいです〜。 201001231113000
小松からの道中、富士山が見えましたよ!! 201001231034000

投稿者:djasukaat 11 :20 | 番組からのおすすめ☆

行ってきま〜す

201001230900000今空港です。ドキドキしてきました。まもなく静岡へ出発します。

投稿者:djasukaat 09 :04 | 番組からのおすすめ☆

2010 年1 月22 日

ハッピー伊ランチレポート

久しぶりに会った友達が

連れて行ってくれたのは、 

シュシュって読むんだけど

漢字で書くと「樹樹」というお店。

お宅をリフォームした建物は居心地が良かったです。 NEC_2647



NEC_2648
NEC_2649

前菜からデザートまでつけると1400円くらい。

ドリンク付、デザート付で値段が変わる感じです。

今日はゆっくりしたかったので、

デザートまで楽しんでいっぱい

おしゃべりしました

投稿者:djasukaat 21 :37 | ハッピー食レポート

2010 年1 月21 日

祝☆ツイッター初トライ

なんでしょうこのドキドキ感
とにかく様子を見ながら
ツイッター頑張ってみます。

http://twitter.com/djasuka

投稿者:djasukaat 16 :04 | Diary

2010 年1 月20 日

能登丼PR隊の皆さま☆

今日はお祭り騒ぎです。
スタジオの中はこんな感じで
賑々しくオンエアーでした。

いやぁ〜楽しかったです。
おいしいネタ満載でした。
能登丼最高です〜。

201001201409000

「全国丼サミットいしかわ2010 D-6」
開催日時は1月24日 日曜
午前10時から午後4時まで
石川県産業展示館3号館にて

入場無料で丼は300円から。
イベントも盛りだくさんで、
年齢問わず楽しめます。
あなたも是非お出かけ下さい〜♪

投稿者:djasukaat 23 :03 | ステキピープル☆

2010 年1 月19 日

ついに!

ツイッターを始めることに!?

詳しくは、木曜の番組でチェック☆

ほうほうほう〜ぐふふ。

なんだか楽しみになってきました。

わくわくを募らせつつ・・・

投稿者:djasukaat 23 :01 | Diary

2010 年1 月18 日

初稽古

今日は、篠笛の稽古で富山へ。
インターを降りるあたりで、
立山の眺めを前に、車をとめて、
大きく空気を吸い込みました。

NEC_2659

稽古の後いただいた、
たこ焼きスープに大感動!!!
初めての味、美味しかったです。
いろんな食べ方あるんですねぇ。

201001181725000

そしてもう一枚、
韓国土産ワッフルをいただきました。
私こういう系のおやつ大好きです☆
ほんのり甘くて、さくさくっていい♪

NEC_1684




投稿者:djasukaat 23 :15 | Diary

2010 年1 月17 日

女子会♪

昨日は、2010初女子会の日でした。
で、どこに行こうか迷った結果、
鰤が食べたいということで、
寒鰤が食べられるお店へ。

201001161946000

いや〜鰤美味しかったです。
お店の中では演歌が流れて
なんとも北の日本海の雰囲気
たっぷりな、女子会でした(笑)

投稿者:djasukaat 22 :19 | Diary

2010 年1 月16 日

ラベンダー救出

今日は雪にうもれた花たちを
救出する作業にあたりました。

真っ白の銀世界の下には、
さまざまな草花があったはず。

そう思って、そっとそぉっと
雪をどけたら見えてきました。

201001161215000

かなりいい感じになってきましたが
背中が痛くてびっくりです。

気づいたら、もう4時間くらい
雪すかししてました。

花のためと燃えていた使命感が
ここにきてぐらついております。


投稿者:djasukaat 21 :23 | Diary

2010 年1 月15 日

雪かき

今日はオールデイ雪かき♪
これ三つとも私の手袋です。
母がストーブの前に並べてくれました。

楽しいさまざまな手袋たち。
他にもラインナップがあるので
まだまだ頑張れそうです☆

201001160147000

投稿者:djasukaat 23 :54 | Diary

2010 年1 月14 日

ハッピー中華ランチレポート

番組前にお腹が空いて、
思わずやってきてしまいました。

近江町市場館の2回にある
「桃仙」という中華料理店です。

自家製の辛味ソースがあって、
それを目当てに時折やってきます。

ランチは、850円で4種類。
今日は野菜ラーメンセットです♪

201001131249000

一番良く食べているのは坦々麺かなあ、
辛味をたっぷり味わいつつお試しあれ〜☆

投稿者:djasukaat 21 :50 | ハッピー食レポート

2010 年1 月13 日

今日の英会話☆

Kierryn: Hey, Slow poke.

Asuka: Hey, I'm just taking it easy.

Kierryn: Hey, tortoise. Try and beat me.

Asuka: You know, you will lose in the end, rabbit.

Kierryn: Snuffle snuffle.

////////////////////////////////////////////////

☆今日学んだ干支は、「卯ーうさぎ」でした。

会話の中にでてくる「poke」は“ もの” 
といった意味ですから、「Hey Slow poke!」で
“ちょっとそこのゆっくりさん”って感じになりますね。

ちなみに、+α情報ですが・・・

tortoise(陸上の)亀
turtle (水中の)亀
rabbit うさぎ 
hare (野生の)うさぎ

////////////////////////////////////////////////

ケリン: ヘイ!そこのゆっくりさん!

明日香: はいよ〜ゆっくりしてるところよ。

ケリン: ほら亀さん、やれるもんなら打ち負かしてみたら?

明日香: 知ってる?どうせ最後は負けるんだよ、うさぎさん。



投稿者:djasukaat 14 :18 | Diary

2010 年1 月12 日

クラブ明日香

今月10日にオープンした
クラブ明日香へようこそ♪

な〜んてちょっとママさん気分で
言って見たかったりして。

201001122344002


201001122344001


alt="201001122344000" align="left"/>

バースデー祝いにいただいたお花たち。
今にもお花の中から優しい笑顔が見えてくるようです。

おめでとうって、見守ってるよ〜
って、あったかく声掛けてくれてるみたい。

私、すごく幸せです。。。涙。
お気持ちを大切に飾らせていただいてます。

201001122347000

素敵なカードに添えられたお花も
一つ一つ素敵すぎます。

それにしても・・・「クラブ明日香」
そのカウンターの様子が想像できませんか?

201001092216000

投稿者:djasukaat 23 :50 | 愛すべき花たち

2010 年1 月11 日

こんなんなりました。

先日のロケで撮った写真が、
こんな風に、表紙になりました。

自分で言うのもなんですが、
メガネっておもしろいですね。

いつの写真なのか、どんな人なのか、
自分じゃないみたいな印象です(笑)

201001091715000

とはいえ、こんな風に
アレンジしていただけて
すごくいい機会になりました。

なにより、撮影は楽しいものです。
またちょっとでも違う人になれるような
仕事がしたいものです。

投稿者:djasukaat 20 :54 | Diary

2010 年1 月10 日

初すべり〜

今年初めての、スケートです♪
久しぶりなのでこけちゃうかと
かなり心配しましたが・・・

思いのほかすいすいと
初すべり楽しんできました。
こけなかったので良かったです☆

IMG_6807

そうそう、今日でひとつ
年を重ねました。

皆さんからいただいた
真心こもるメッセージなど。

ひとつひとつに込められた
お気持ちに感謝します。

今我が家は、お花がいっぱいで
「クラブ明日香」の開店祝いみたい。

またその様子は、感謝とともに
ブログでもアップしますね〜。

まあ、特にお店をオープンする
予定などありませんが。ふふふ。

投稿者:djasukaat 20 :48 | Diary

2010 年1 月9 日

ハッピー和ランチレポート

今日は、金沢、東山の
「十月亭」にやってきました。

201001091216000


201001091237001

大先輩が連れてきてくださいました。
この方はいつも美味しいものを
教えてくださる食の師匠です。

投稿者:djasukaat 12 :54 | ハッピー食レポート

2010 年1 月8 日

いっち・に〜

お正月にゲットしたもののひとつ、
それぞれ0.5kgのアームバンドです。

201001091026000

格闘技をやってた番組スタッフが
え?500g?と笑ってましたが・・・

私にすると、これをつけて
腕を振るだけでつらい(笑)

使ったり使わなかったりですが
なんとなく気に入ってます☆

ファイティン♪明日香!
(↑韓国風に言ってみました。
韓国ドラマでよく聞くフレーズ。)

投稿者:djasukaat 22 :29 | Diary

2010 年1 月7 日

ハッピー♪

週末にやってくる誕生日を前に
スタッフがバースデーお祝い
してくれました。涙。

IMG_0046


image005

皆さんにお祝いしてもらって
本当にありがたくて、嬉しくて、
と同時に、うまく言えませんが、
なんだか申し訳ない思いがします。

このきれいなお花のような心で、
優しく、明るく、まっすぐ
物事を映せるような人に
なりたいです。大きな夢ですが・・・

番組へのお祝いメッセージや
プレゼントやお花、一つ一つ
本当にあったかいです。
心からありがとうございます。

投稿者:djasukaat 23 :34 | Diary

2010 年1 月6 日

今日の英会話☆

Asuka: Happy New Year!

Kierryn: Thanks! What's your new year's resolution?

Asuka: To be like a tiger!

Kierryn: In love?

Asuka: Don't be silly.

///////////////////////////////////////////////////////

☆今日から干支をテーマにお話していきます。
まずは、今年の干支である、「虎/Tiger」からスタートです。

ケリンに抱負を聞かれて、私は、「To be like a tiger!」
と答えましたが、ケリンはそれを、肉食系女子という意味で
とったみたいですが、私は、もっと活発にとか、
勢いよく、色んな挑戦をしたいという意味で、
タイガーのような一年にとの抱負を語ったのでした。

最近はタイガーウッズの色恋が報道されて、
英語で、タイガーと聞くと、すぐそっちの恋愛の方を
イメージしてしまうとのことでした。

それから、ケリンいわく、新年があけて、
1・2日のうちだけしか「Happy New Year!」
というフレーズを用いないんだとか。

そのあとは、お正月という概念はないので、
新年あけてどうすごしてた?といった声かけをするそうです。

なお、新年の抱負は、みんなよく聞き合うそうですから、
new year's resolution 新年の抱負
という言葉は覚えておきたいですね。

///////////////////////////////////////////////////////

明日香: あけましておめでとう。

ケリン: ありがとう。新年の抱負は?

明日香: 虎のようであること!

ケリン: わお、それって、恋愛で(の話)?

明日香: ったく、ばかな事言わないで。

投稿者:djasukaat 17 :19 | ケリン先生のE3

2010 年1 月5 日

先週の英会話☆

Asuka: Wow! Look at the delicious fish!

Kierryn: Where? Salmon? Tuna?

Asuka: No...Yellow tale.

Kierryn: Yellow tale? Oh, buri!

////////////////////////////////////////

明日香:わお、みてあのおいしそうな魚!

ケリン:え、どこ?サーモン?まぐろ?

明日香:ううん、ぶりだよ〜!

ケリン:ああ、ぶりね?

投稿者:djasukaat 12 :39 | ケリン先生のE3

2010 年1 月4 日

加能豚!!

201001041331000今日のハッピーランチレポートは
金沢の街の真ん中、
香林坊からです。

加能豚ってご存知ですか?
石川のブランドポーク
なんですねぇ〜初めて、
その加能豚食べちゃいました。
ロースカツ定食!
コーヒー付きで千円です。

三菱東京UFJ銀行の横を
入ったところにある、
懐かしい雰囲気のお店にて☆


投稿者:djasukaat 23 :06 | ハッピー食レポート

2010 年1 月3 日

初ビール

201001032007002ただいま帰省中の友達と火鍋ディナーしてます。初ビールに辛い鍋はたまりませーん。


投稿者:djasukaat 20 :17 | Diary

2010 年1 月2 日

ゆるゆる

今日は本当に、寝正月って感じで
午前中はゆっくり寝てました。

午後もゆるゆるな感じで、
今日は、ずっとお部屋掃除。

で、まだ正直お化粧とかも
せずにのんびりです。

お茶をのんだり、いただきものの
おやつを食べたり、DVDをみたり。

そんなこんなで、このあと、
パスタをたぶん作る感じ。

ゆるゆるとスタートした2010の
二日目、幸せをかみしめつつ・・・

IMG_0027


投稿者:djasukaat 18 :51 | Diary

2010 年1 月1 日

明けましておめでとうございます☆

IMG_6807皆さーん、今年も
よろしくお願いします。
写真は、とら・・・
じゃなくて、くまさん♪


それにしても、このくまさん
むっちゃかっこいいです。
好みのタイプですわ〜。

ってか、私とこのくまさん
よく似てる気がするんです。
寄り添ってる感じも自然〜☆

投稿者:djasukaat 20 :15 | Diary

<< 2009/12 | メイン | 2010/02 >>
このページのトップへ