<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年01 月26 日

先週の英会話☆

(ケリン先生と明日香の会話ーJan 21,2010)

A: She is such a pain. 

K: How old do you think she is?

A: I don't know, but she's a real dragon. 

K: That's my mother! 

A: Ooops! 

ポイントと訳です♪ 

今日のテーマは、干支「辰ードラゴン」です。
「She's a real dragon.」というのは、
まさにドラゴンか口から火を噴いている様子を
想像するとわかりやすいですね。
かつてよく使われた、"オバタリアン"
という言葉がしっくりくるかもですね。

ちなみに、その前に、「She is such a pain」という
フレーズもありましたが、これについては、
直訳すると、痛々しいということですから、
金沢弁で言うところの、「いじっかし〜」
という意味合いです。面倒な人といった感じですね。

では、今日の英会話を日本語で
おさえておきましょう!  

明日香: 彼女はちょっと手に負えなさそうだね〜。

ケリン: 彼女はいくつくらいだと思う?

明日香: わかんないけれど、彼女はかなりうるさそうじゃない。

ケリン: それは、僕のお母さんなんだけどね。

明日香: え?うそ〜

投稿者:djasukaat 14 :19| ケリン先生のE3