<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年06 月18 日

美術館デー

今日は金沢21世紀美術館へ
花展をみにいきました。 

赤と黒でインパクトをつけた作品は、
アートな現代アートのよう!

自然が育んだ流木を生かした
アレンジメントは、とてもダイナミック!

こんなアレンジのアイディアはどこから
生まれるんだろうと思わせるものって

体がぐいぐい引き寄せられる感じで
心のボルテージが一気にあがります。

今日みたたくさんの花々の中でも
アマリリスが目にとまりました。

やはり清楚な存在感、大好きです♪
カラーやランの花もよかった。

思うに、ランの花とか、観葉植物系は
長持ちするから、花展向きですよね。

そのあとで、漆の能作さんに立ち寄り、 
まずは、四階の「漆の実」へ

抹茶クリームぜんざいと
冷たい煎茶をいただきました。

そのあとでゆっくりと
漆器を鑑賞させていただきました。

伝統文化にふれながら
おいしい時間を過ごすって幸せ


201006181552000

投稿者:djasukaat 20 :26| いろいろ☆ART