<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年06 月20 日

父の日

今日は父の日ですね〜

大好きなパパの日だ。

でも、前田パパは只今、出張中。

出かける前に

「いつかえってくるん?」

って聞いてみたら、

「月曜」というので、

「父の日終わってるよ〜」

と父の背中に声をかけたら、

「なんもいいわい」って。

そこで「いつもありがとう」と

ハグをした今年の父の日でした。



うちのパパは、こだわりやさんなので

プレゼント選びが本当にむずかしい。

赤、オレンジ、緑が好きで、暗い色はNG。

これまであげたプレゼントの中で

気に入ってくれたものはほんの少し。

「好きなものは好き

きらいなものは嫌いと言って

何が悪い?」そんなタイプの人。

昔から、「○○ちゃんみたいのがいい。」

というと、大笑いされて、一言

「そんなもん、どこがいいんや。」と。

すると、確かにその通りかも・・・と

駄々をこねるのがおかしくなってくるのでした。



思えば、父の日や父のお誕生日は、

好きといえない思春期のころから

「パパの自慢の娘になる」

そんな手紙を何度も書いた私。

いつも優しいパパの自慢で

ず〜っといられるようがんばるぞ〜。



で、父の日ギフトは、たぶん、

ウルトラ食にうるさいパパを

おいしい店にご招待することになるかなぁ。

もしくは、一緒にお買い物に行って

何かほしいものを買ってあげるか・・・

そんな感じになることでしょう。

投稿者:djasukaat 22 :48| Diary