<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年07 月27 日

「借りぐらしのアリエッティ」

201007231648000












アリエッティ♪
可愛かったです

いつも思うんですが、
手が届きそうで届かなかったり、
ありそうなんだけど、なかなかない
ストーリー展開が、ジブリならでは、
本当に素晴らしいですよね。

そういえば、昔、
そんなようなことを
想像したことがあるかも。。。

な〜んて、
そこまで具体的じゃないんだけど、
そんな過去を呼び起こしてくれるから
どこかなつかしくって
嬉しい気持ちにもなるんです。

でも、今の私の毎日は
そんな風に楽しいことに思いをはせたり、
ひたすら空想をしていた
子供のころとは、違う。

そして、目の中にはいっていても、
たくさんのことを見落としてて、
実は大事なものが見えていないかも・・・
そんなことに気づかされたのでした。

「借りぐらしのアリエッティ」は、
いつの時代にあっても
忘れたくない大切な心を
教えてくれる映画だと思います。

投稿者:djasukaat 23 :44| いろいろ☆ART