<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月27 日

くだらないかもしれないけれど。

今日のお昼は“うな丼”でした♪
(残念ながら、写真を撮らなかったのです。というのも・・・)
ちょうど山椒がきれちゃったのです。私は山椒が好きー
というか、薬味とか、香りのある野菜って大好きなんです。
だから山椒も人一倍ふりかけたいくらいなんですが、なかったの。
そこで山椒抜きの“うな丼”をたべました。

くだらないかもしれないけどやっぱりダメだよ、山椒抜きって。
何かが違うと思う。山椒があってこそ、うなぎの脂身も、
甘辛いたれも生きるんだってわかった。
山椒がないと、いろどりも微妙でしょ。
しかもご飯をいっぱい食べることができない。
山椒があるからこそ、ほかほかご飯にのった
うなぎとたれの香りが、ちょっとスパイシーになって、
リッチ感を漂わせる、ねえ、そうじゃない???

山椒がないと寂しいのです。そして山椒パワーは絶大です。
感動です!そこで今日は私にとっては大切な経験となった、
山椒の魅力に触れたことについてのご報告でした。
(苦手な方には申し訳ないです、ごねんなさい><)

投稿者:djasukaat 20 :48| Diary | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=29099