<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月08 日

涼しくなる方法

今日も本当に暑かったから、
クーラーがはずせなかったなぁ。
頃合を見計らってはエアコンをオフにして、
どうしたらよいか考えてたのです。

涼しくなる方法

その1. 冷たさを手で感じる(触覚)
    グラスや氷を触ったりね。
その2. 冷たいものを食べる(味覚)
    口の中が冷たくなると、胃の中も冷たそうね。
その3. 冷たいものを見る(視覚)
    寒色を目にするとなんとなく、ひんやりするね。
その4. 冷たさを鼻に吸い込む(嗅覚)
    氷から湧き上がる白い空気とかいいよね。
その5. 冷たいものの音を聞く(聴覚)
    氷のサクサク音とか、水の流れる音とかね。

もっといっぱいあるよね。
っていうか、すべての基準が食にあるみたい。
なんだか、とほほだなぁ。

ふう、暑くて頭がまわらないから
一人でふらり、バーに行って来ました。

20060808210825

オーダーしたのは、ノンアルコールカクテル、
「ブラッディオレンジスムージー」。
ひんやり、シャリシャリ、
ちょっと酸味が利いててすっきり甘いから
脳を刺激してくれたみたい。
気持ちいい、涼しい気分の夜です。
夏にカクテルってすごく似合う気がして、好き☆

投稿者:djasukaat 22 :56| Diary | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=33454