<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月19 日

ちょっと一息。

たぶん今日は、この夏最後のBBQパーティでした。
外で飲むビールや食事はこの時期ならでは、
暑い暑いといいながら飲むビールは格別においしい、
でもやはり普段からクーラーに慣れちゃってるから、
冷房がきいている部屋の中でPCに向かう方が
肌に馴染んでいるみたい。

学生時代、東京での一人暮らしは
クーラーがなかったから
「今日は暑いね。」
って言う一言を発する時の
暑さに対する自分の感情の思い入れが
すごく強かったなあ。

思い出してもおかしいけれど、
ホント、裸で寝ると体にもいいし、
涼しいって聞いて、やってみたことあったっけ。
それを友達にいいたいけれど、少し恥ずかしくて
報告するタイミングを一生懸命考えてた。

冷たいものは体によくないからって
自販機で買った飲み物を少しだけ、
常温の中において、ペットボトルの
汗をかいている姿を見て、
しばらくしてから、飲むとかしてみたり。

あまりの暑さに汗をかく量も半端じゃなくて
目覚め体中のお肌つるつるで
新陳代謝がいいからと喜んだり。

ただ、オールシーズン、仲良しの友達が
ご飯を食べに来たり遊びに来る我が家なのに、
夏は皆暑いからとは理由を言わなかったけれど、
来なかったんだよね…あぁ、なつかしいな。

暑い気温を体全体で痛感したり満喫していた
あの頃を思うとすっかり現代人に
なってる自分に気がつきました。

だからどうしようということはないけれど、
ちょっと一息つきながら、昔を回想すること
って頭の中に本棚やCD類を整理した時みたいな
爽快感を感じて、きもちいい。

今はお酒が入ってるからかとてもリラックスして、
コンピューターに向かってます、幸せ。
ふう、このまま眠ります。おやすみなさい。

投稿者:djasukaat 23 :59| Diary | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=34138