<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月25 日

たけちゃん

友達のベイビー誕生です。
でも名前が決まってないので、
だんなさんのあだ名で、「たけちゃん」
まっ、たけジュニアちゃんでもいいね。
メキシコでは、自分の子供に、
自分と同じ名前をつけるんだって。

たとえば、その男の子がペドロだとすると、
お父さんもおじいちゃんも、
ひいおじいちゃんも、その先も・・・
辿ると全部、ペドロって名前になったりする、
そして、二人兄弟なら
○○・ペドロか、ペドロ・○○か、、、

えっ?みんなペドロって?
お兄ちゃんも、弟もペドロって呼ばれたら
どうするの?って聞いたら、
呼ばれてるよ。。。って笑ってた。
あらあら。

それは、子供の名前考えるのがシンプルに
楽になるけど、そんなのでいいのだろうか。
いいのかもね、メキシコなら。

日本だったらそんな訳には行かないから
今一生懸命考えてるみたいだけれど、
たけちゃんは、これからなんて
呼ばれるようになるんだろう。

「たけちゃん!こっち向いて〜」
って言ったら、なかなか開けない
目を開いてくれました。
もう4日も通いつめてるおばあさんは
見たことがないんだとか!まぁ!

レアなたけちゃんの開眼写真がこちらです!

20060825184717

元気に大きく育つんだよー。
ママもパパも出会えて嬉しいって〜。

投稿者:djasukaat 18 :51| Diary | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=34548