<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月28 日

インド!?

ヘアー&ファッションショーに行ってきました。
いつもお世話になっている、
美容師さんに誘われたから。。。

いや〜、不思議な世界観でした。
犀川沿いの教会を貸しきっての
アートな空間は人の個性を表現する
のにとても適していました。

オープニングはハープ・バイオリン・フルートの
トリオが奏でるクラシックミュージック
どこか儚げで優雅な音色。

次に、4名のヘアーアーティストによるヘアーショー。
椅子に腰掛けた4名のモデル一人ひとりに
アーティストの息吹が吹き込まれていきます。
無音で行われたのですが、
音のない空間って久しぶりで
正直なぜだかドキッとしました。
閉鎖的で、かつ自由を象徴しているかのよう。

その後で、シーツをかぶったような衣装で
ヘアーアレンジを施したモデルたちが
歩くさまは、どことなく前衛的。
続けて、デザイナーが一つ一つ
手がけて完成されたドレスを身にまとい、
それに合わせたへアースタイルで
モデルたちが登場。。。

モダンな要素に流行を取り入れた
ヘアースタイルとファッションデザインの融合は
見るものに何かを訴えかけていました。

その何かっていうのは、たくさんあるようで
なのにどちらかというとつかみどころがなくて
抽象的に感じたのは、何故だったんだろう。

家に帰ってきて考えてみて
なんとなく思ったこと、それは
この企画を提案している若者たちが、
それぞれに心に持っている
希望や理想を掲げていこうとする思いを
葛藤と共に描いているからなのかなあ。

とにかくとても感動したひとときでした。
自分はこれがいいと思うものを
発信していこうとする心の持ち方。
またそれを現実に生き方に
反映していく勇気や誇り。
若いって素敵なこと。。。

んーなんだろ、ふわっと心の奥に眠っているものを
呼び起こしてくれる感覚。
とても新鮮な気持ちがする。

それにしても、オシャレな若者が多かったな。
どこかで見たことあると思ったら
T's Airのスタッフくんを発見。

20060828213759

写真はの真ん中は
今日一番目立っていたモデルさん、
頭がとても大きくいのわかる?

このヘアーは針金を使って
ウイッグを網羅してる感じ?
重たそうなのと、その大きさで
沢山の注目を浴びていました。

ヘアーを担当した青さんが右。
いつも、お世話になってます。

どでかいヘアースタイルのテーマは
『インド』なんだって〜。

投稿者:djasukaat 21 :45| Diary | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=34724