<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月03 日

国際結婚!

今日は友達の友達の披露宴パーティ、
司会をさせていただきました。

中国からお嫁さんをもらうなんて、
まぁ、ステキなことですね。

花嫁さんは中国でも内モンゴル出身で、
冬には−20℃を下回るところなんだとか。

中国国籍で、日本のビザを取得するのは
大変らしくて、家族には中国で
挙式をして、祝ってもらったそうです。

きっとお父さんお母さんは日本での花嫁姿も、
見たかっただろうな〜。だって、
美香さん(日本名)ホントきれいです。

女優さんみたいで、今にも映画に
出てきそうじゃないですか?

20060903150630

帰り際、「今度家でパーティしましょう。
中国料理を作りますから!」なんて
ご招待をいただいて、嬉しくなって帰ってきました。

ラブラブなお二人、どうぞお幸せに〜♪♪♪

投稿者:djasukaat 23 :19| Diary | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=35103

中国 草原?農地?内モンゴルの裏側
13億の人口を抱え、世界の穀物生産量の5分の1を占める中国。その担い手が8億人とも言われる中国の農民だ。食料生産の中国之最はどの省か。耕地面積から調べてみた。 【中国の最大の農作物生産地は内モンゴル】 内モンゴルと言えば、草原の中でモンゴル族が遊牧をして暮らしているといった牧歌的な風景を想像する人が多いかもしれない。また最近では黄砂の発生源として、砂漠化が問題視されている地域として認識されている。しかし面積が中国3番目のこの省区は、畜産業だけではなく、農業や林業の分野も...
[ 中国ニュース ]