<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月08 日

ありがとう

××××××××××××××××××

ありがとう ただそれだけが
一言が いえなくて 涙

あなたが教えてくれた
メロディ いつも 口ずさんでいる

人の心は 移りゆくときに
大切な記憶を 隠してしまうから

あの日と同じ場所に立って…

×××××××「ありがと」by 高橋李枝


今CDが目の前にないから
うる覚えかもしれないんだけれど、
そう、確か、こんな歌詞だったはず。

ありがとう〜って言葉は
耳に入る時に愛情も注ぎ込まれるのかな。

ありがとう〜から始まる歌は
この世の中にどのくらいあるのか
知らないけれど、言葉の力をすごく感じる。

それを大事に歌っている
李枝さんの存在がとても大切に思える。

お名前は、りえさんって読むんだけど、
李(すもも)の木は枝がまっすぐに伸びる、
だから、ご両親がりえさんと名づけたんだとか。

あー気持ちが通い合う歌っていいな〜。
まっすぐに心を響かせる歌ってステキだ。

そう感じた、今日のゲストコーナーでした。

投稿者:djasukaat 23 :01| Diary | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=35447