<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月08 日

1000円あったら何にする?

1000円で買える物っていっぱいあるね。

ランチはだいたい1000円以下が目安。

古着屋さんでうまくいけばかわいいの見つかるかな〜。

CDや、本も1000円で好きなもの買える。
靴下やストッキング、ハンドクリームに
マニキュアなどの秋シリーズコスメとか・・・

お弁当やお菓子ならおつりが来るし、
大好きなフルーツも盛り合わせ状態だ。

一杯飲んだり、友達とお茶をしたり、
ドライブするものいいし、
時にはスポーツ施設にだって行ける金額ね。

今日は1000円でお花を買いました。
特価品のお花だから、あまり永く
持たないかもしれないけれど、
お花屋さんご機嫌よかったのかしら、
まけてくれたのもいくつかあって
トータル1000円未満でゲットです♪

花を選んでいる時は、どんな風に活けようかと
頭の中フル回転で考えてたけれど、
思っていた以上に実際やってみると
それなりに上手くまとまったの!

グリーンはもともとお家にあったものも
入ってるんだけれど、それにしてもお買い得でした。

まずはこちら。玄関に飾ってみました。

20061109000311
和のイメージです。
濃い赤系、黄色、青紫、緑と
ヴィヴィッドな色あいを
楽しんでみました。
身長高めですらっとしてます。
ポイントは黄色の
ぼんぼんみたいな菊です。


そしてもうひとつです。

20061109000453
淡い色合いを組み合わせて、
白から紫の花、その間の
ピンク2色を入れました。
グリーンベースの優しい感じ
に仕上げました。
イメージはフローラルです。
まあるくなるように、
ふわっと活けました。

あらら、ふと我に返って時計を見てびっくり
始めてから2時間ほどたってました。

二つ目のはオアシスを切るところからの
アレンジだったのもあるのかな、
すごい時間がたっててびっくり。

とはいえ、私にとって今日の中で
とても必要な時間だったような気がします。
花々と一緒に呼吸をしていると、
心が穏やかに、そして優雅になるんですよね。

投稿者:djasukaat 23 :55| Diary | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=39050