<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月29 日

大好きな場所

羽田空港に降り立つといつも思う。
今回は行けるかな、どうかなって。
たとえ行けなかったとしても
次はきっと行くんだって思う場所がある。

横浜の桜木町駅から歩く歩道橋を進んで
ランドマークタワーを過ぎると、
たくさんのショップが立ち並ぶ
ランドマークプラザへ。
さらに中を通って左へ右へ、
するとこんな景色が見えてくるのです。

20061127104647

私の大好きな空間が広がっています。
この通りを過ぎて歩いていく道のり
たまらなく好き。今にもスキップしたくなる。
あー幸せです。久しぶりにたどりつきました。

20061127104723

目の前の広場には、秋ならでは、
黄色と赤のはっぱの絨毯が敷き詰められてる。
ルーブル美術館展にきた春以来・・・
そうここは、横浜美術館。

常設展だって見る価値十分です。
特に私が好きなシュルレアリスムの作品が
並べられているのも見所の一つ。

現在行われてる特別展示は
「アイドル展」インパクト大ですね〜
詳しくは今週の番組でね〜♪

投稿者:djasukaat 23 :51| Diary | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=40173