<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月03 日

お腹るんるんです。

今年2007はどんな年にする?
たくさん抱負考えてるけれど、
やっぱり、おいしいものを食べるということを
一つの核として生きていこうと(笑)
本気で思うのです。

さっそく、三が日、食べすぎです。
毎日大好きなお雑煮をたべながら、
今年は多国籍な感じでスタート!

元旦はファミリーでメキシカン食べました。
ネグラモデロ(ビール)はやはり一癖あっていい。
コクがあるけど、しこすぎないさっぱり感が
やみつきになる黒ビール!

一緒に食べるのはやっぱり、タコスに
サルサ!ぴりりっと辛めのソースでぱくりっ。
レストランで食べたんだけれど、タコスの皮が
小麦粉だったのよね、残念。
とうもろこしの皮を出してるお店、ないかな〜
知ってたら教えてくださいな。

昨日は外国人の友達たちも一緒にお正月〜
チーズフォンデュパーティでしょ。

そして今日は!!!
ベトナム料理のお店行ってきました。
フォー大好き。いっぱいトッピングしました。
写真撮るの忘れちゃって、パクパク食べちゃったよ。

20070103194530こちらは身も心もあたたまる、
蓮のお茶でございます。
やさしい香りが体に染みて
今にも蓮華の花が咲きそう。


そうそう・・・
蓮華はベトナムの花なんだと
ベトナム人の友達が
教えてくれました☆

20070103195408何本でも食べたい生春巻き!
今度ベトナムの友達に作り方を
教わって自分のレパートリーに
加える決意をしました。
そしたら、一食で5本くらい
食べちゃいたい。くくっ。

投稿者:djasukaat 19 :49| Diary | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=42157