<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月21 日

ルネ・マグリット!?

お気に入り帽子を見つけました。

買おうかどうか大分悩んだ末、
ちょうど雪がぱらぱらと降った
12月21日木曜日夕方、
お店に電話をしてお取り置き。

そういえば、あの日以来
ちゃんと雪を見ていない気がする。

帽子の第一印象はウサギ!
3枚の羽がかわいいくて、
ウサギの耳みたいだから。

雪が舞い降りたら、
真っ黒の帽子が
ところどころ白になって、
ウサギが浮かび上がりそう。

ウサギちゃん。
かわいい、嬉しい。
雪が降らないから会えないけれど
いつかお目見えする日を思うと
そわそわする。

そこにいるだけで、
目が視界に入れようとしたり、
わざとそこから視線をはずしてみたりする。

でもそこにいることはちゃんとわかってて
にんまりしてしまう。

あれ?これって、片想いの人が
出来た時の感覚と似てる?

目がそこを向きたいのに、
わざと見ないようにする。

でも、そこにいると認識できると
幸せだったりする。

でも、帽子と好きな人への想いの違い・・・
いざ目の前に来た時に、
はっきりわかる。

片想いだったら
じっと見つめられず
触れることも出来ず
気持ちばかりが募る。

もしそれが帽子なら
自分のものにする。

迷わずにっこり笑いかけ、
触りたいだけ手にとって、
愛情を注ぐ。

自分の想いを伝えるって
シンプルで、大切で必要。
時に勇気はいるけれど、
ものすごいことなんだね。

20070121120643

写真を撮ってみました。
あっおもしろいかも、私が鏡越しに見える!

ふと、この写真にルネマグリットの
絵画を思い出しました。

真っ黒の帽子の中に空があって
男の人がいるやつ、
名前忘れちゃったけど。

大好きな帽子。
3枚の羽にどんな願いをこめようかな。

投稿者:djasukaat 12 :09| Diary | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=43114