<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月27 日

コーヒーシャワーの話

早起きは三文の徳!?

目覚めは朝の4時半くらい。
窓から差し込む朝日がまぶしかった。

そんな太陽の光をいつも
一番に感じて起きちゃうのは
さいちゃん(犬)の存在あってこそ。

彼女のうなり声はファミリーを
片っ端から起こしていくのです。

目覚ましの役目を担ってくれるのは、
ありがたい気もするけど眠い日もある。
なんせ、朝は一分でも寝ていたいよね。

今朝もいつもの通り、眠い目をこすりながら、
外に出たいさいちゃんのため
階段を下りてバルコニーのドアを開いた。

そんな朝の任務を終えたら、
早起きしてラッキーって一瞬思わない
でもないけれど、やはりベッドに戻る。

ゆっくりできると思ったら
なんだか嬉しくて、いつになく
ベッドをきちんと直して眠る事にした。

ベッドマットから順によれをなくして、
ボーっとした頭の中でするべきことを
何度もリピートしながら、ベッドメイキング。

一枚一枚丁寧に直して、
最後の一枚、羽毛布団で完了!
そう思うと、わくわくと同時に力が入った。

思いっきり布団を宙に舞わせて
ふんわりベッドが完了か、とその時、
ここぞと私、すーっとベッドにもぐりこんだ!

成功!ねるぞぉぞおぞ?
あ!が!!!!だ!お!!!!
きゃーぎゃー。

何が起きたと思う?
おしりは冷たいわ、ベッドパッドは冷たいわ。
はっと我に返ってベッドから出てみて

・・・・・・・・びっくり!

・・・・信じられない光景がひろがっているよ。

こんなの初めて。茶色の液体が
部屋中に飛び散ってる。
そして、大好きなコーヒーのにほぃ。

どうやら私が入り込む瞬間に
テーブルの上にあった昨日の夜の
コーヒーを道連れにしていたみたい。

でもどんな風に?
なぜ?
WHY???わかんないよ。

夜中の4時半。まだまだ眠いけど
部屋を片付け、壁を拭き、床に雑巾をかけ。
ベッド用品をすべて洗濯したのでした。

いや〜命に別状はないとはいえ、
切ない惨状だね。
でもちょっと懐かしい気持ちもする。

そういえば3年ほど前、ベッドに座りながら
赤のペディキュアをしてて手がすべり、
買ったばかりの絨毯の上に、毛布に
とんでもない模様を描いた日があった。

クリーニングからおろしたての真っ白の
細身のパンツは、もう一度クリーニング行き。
全部綺麗に取れたけど、高かったんだよね。

くくくっ、笑うしかないね。
マニキュア殺人事件。
コーヒーシャワーの話。

じゃ、次はまた3年後?
次の伝説に乞うご期待!!!

投稿者:djasukaat 21 :47| Diary | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=50120

犬用ベッド

ベッド⇒ 2WAYベッド・ウッディー
夏に近づき、ちょっと暑いかな?と思ったら、そろそろ…
10500円
夏はアルミプレートでひんやり、冬はクッションでふかふか。一年中使える通気性バツグンの天然木ベッドは、床面の高さも変えられるのもポイント

[ ペットショップ ]