<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年11 月15 日

二本立て

昨日は、市民芸術村で
二本立てを満喫してきました。

一本目が、劇団羅針盤の
お芝居「暁のハカナ」です。

お友達と行ってきました。
友人は、始めよくわからなかったけど、
最後は面白かったと言ってました。

私も、同感しつつ、色々な感性を
吸収してきました。自分にない
新しい感覚に出会えるのが、
本当に楽しいし、お芝居の
魅力の一つだなあと思います。

私やっぱりくじ運が強いみたいで、
終演後「座席の下見てください」
と言われ、見てみると、
そこにグリーンのメンコ?を発見!

当たり三つのうちの一人となりました。
他の二人は、チケットやDVDで、
私には、団員との写真を
プレゼントしていただきました。

残念ながら、ぶれてて、
顔よく見れないんですが(笑)
いい思い出になりました。

それから、夜は一人で
「世界CMフェスティバル」へ。

200911141946000

世界には面白いCMが
いっぱいあるんですよね。
世の中には私たちの知らないことや
想像つかないものにあふれています。

頭の中にある思いを
具体的なイメージとして形にし
そこに色をつけたりして新しい形態で
CMを制作する人がいて、

それを現実的に人に届ける媒体がある。
そんな人が築いた流通の仕組みを考えると、
ラジオにもあてはまる話ですが、
よく考えられているものだと実感します。

それにしてもCMって、耳に、目にする人が
期待してみるものではないだけに
世界中で発信されているCMを集めて紹介する
このイベントはとても面白いです。

それにCMは時代を映す鏡であり、
限られた時間で表現するアートですね☆

投稿者:djasukaat 19 :53| いろいろ☆ART