<< 2006/02 | メイン | 2006/04 >>
2006 年3 月5 日

ボクシングにしびれた日

一週間前の亀田大起の試合を、今日初めて映像で見た スゴっ
初回23秒KOと聞いて、まさかアンダードック(かませ犬)じゃないかと思ったぐらいだったけど、さすが、全国実業団選手権を最年少で制しただけあるわ(タメ息〜) パンチが鋭くて、当たった瞬間のインパクトがいいね〜 野球で言えば東京ドームの3階席だね ありゃ
今日、その映像紹介してた情報系番組のコメンテーターは、試合後の歌(ONLY LOVE byハウンドドッグを熱唱)いががなものかと物申してた。
とっても良く理解できる意見だったけど、ありゃボクシングファンじゃないなぁ そりゃ 俺も、黙々と闘い、黙って引き上げる姿が一番好きだけど、
(相撲でいったら朝青龍が、優勝後エーちゃん唄うみたいなもんだからね)
物心ついた頃から、ボクシング漬け、その後もストイックに練習を重ねに
重ねて、こないだの試合前も父ちゃん、兄貴ともに全力で声かけてた。
全力で獲物に喰らいかかるライオンだね。 終わった後の唄なんて意識もしてないと思うんだよね(当たり前だと思うけど)
最近ボクシングって人気は総合格闘技に押されてるから、そんな面で業界引っ張ってやろうという覚悟だよね。 負けたらカッコ悪いもん。
そこまで思うと、許せちゃうかな 唄は。 でも、あんまり上手くないね。
エンターテーニングだね。 笑えちゃう唄だから 俺は良い。 
ボクシングの華はKO劇 あのパンチはシビれるね みんな見るよ絶対。
間もなく長男興毅の試合もあるね。 あんな兄弟を育ててくれた父ちゃんに感謝せねば。

投稿者:ひらりんat 18 :40 | 日記 | トラックバック(2 )

<< 2006/02 | メイン | 2006/04 >>
このページのトップへ