<< 2008/03 | メイン | 2008/05 >>
2008 年4 月30 日

思えば遠くに・・・

NEC_0697今、中国を旅してます!


・・・ってウソ

今、ちょこっとドライブ中〜

さぁて どこでしょう。


どこでもいいよね(笑)


投稿者:ひらりんat 09 :15 | 日記

2008 年4 月27 日

GWってか〜


今日は、局で留守番デー

昼休みに散歩かねて香林坊まで。
暑くなく寒くもなく言うこと無しの晴れ間。
てくてく歩くだけでなんでこんなにスッキリするのかねぇ

ちょうど広坂の広場では「春の舞ひろさか」のイベントが行われてて賑わってた。(もしかするとほぼ毎年タイミング良く遭遇してるかも)
観光客も地図広げながら散策してたわ。

みんな何連休ぐらい取れてるのかね。
オレは今週どこかで休み取れるかもって感じ。

取れたら何しよ〜??? 今んところプラン「0ゼロ」
人ごみは苦手やしなぁ・・・まぁ悩むのは休み取れてからか(笑)


ところで、柿木畠でみたキレイな街路樹 なんて花やろか〜?
こんな花もあるんだね。今まで気付かなんだわ〜
NEC_0691


投稿者:ひらりんat 15 :21 | 日記

2008 年4 月19 日

新緑ですな〜

NEC_0689NEC_0690


昨日おとといと、あいにくの雨だったけど、今日は気持ち良い青空だね
家の居間のガラス越しに木を一本(ヤマボウシ・写真左)植えてもらってたんだけど、いつの間にか芽吹いてた! いつもカーテン引いてたし気付いてなかった(汗)←なんの為に植えたんだっつうの。
んで、もう一枚右は、去年植えたギンモクセイ! 
葉っぱの先っちょが茶色がかってたし、植え方マズかったかなと思ってたけどこちらもなんだかイイ感じ?

季節をまたいでこんな楽しみがあるのかと、今になって気付いている今日この頃。

さぁコーヒーも飲んだし、今から支度して行ってきます!

投稿者:ひらりんat 10 :29 | 日記

2008 年4 月14 日

うぉ〜っつ 泡がイマイチ!

image

家に到着! そしてわずか30秒後のオンザテーブル!
そんなに待ちきれんかったんかって話やな。

今夜もアルコール由来の糖分しっかり摂るちゃ(昨日は禁酒したゾ)
ちなみにこれは、こないだこっそり飛騨で買ってきてん。来客用にしようと思ったが・・・
そんなん、また今度や!

ほんならみなさんまた明日〜

 

投稿者:ひらりんat 20 :39 | 日記

2008 年4 月12 日

たまにゃ〜ねぇ

日付かわったし、昨日になるのか。
富山で昼1時に仕事終わったし、仲間と「飛騨牛ぅちゃう?」てなことで、41号を走り、高山へ!

大沢野抜け、数河の山あいを抜けていくけど、まだ標高の高い場所は雪が残っててビックリ! 道路の温度計も「7℃」ってでてたもんね。

高山の人ごみはそんなでもなく、良く聞くと明日だったか明後日だったかから「春の高山まつり」が始まるそう。 夜あたりからいろんな観光客の人らが来るのかな?

そんなこんなで、仕事のことやらなんやら、あーだこーだいいながら地元の方紹介の店で「すき焼き」を! 
NEC_0686

肉が出てきたときはマブしくて見れなんだわ〜  たやまにゃよかろ〜 

投稿者:ひらりんat 08 :37 | 日記

2008 年4 月8 日

チラリズムやぞ〜

NEC_0683

今日もくたびれて帰ったわ〜
ほんでも、こんな光景が迎えてくれるげん。

初登場〜我が家の玄関!

左から・・頂き物の花を活けた!(日本酒のビンでスマン・汗)
後ろの青いがは、東京の従兄弟からの頂き物の絵
その前のカメ二匹!黒っぽいのは、今はアメリカに住む姉に昔ギリシャから土産で買ってきたカメと、その隣の青いがは、そのお礼にと姉がくれたカメ(この姉弟はアホか!) 
さらに、隣のバナナのつくり物は先代ケンロックのめぐみちゃんの海外土産(ウチの玄関は西やし、西に黄色! Lucky Come On!) 
隣の赤っぽいのは、バレンタインデーに頂いた「鯛」のチョコ!(もう食えん)
そして、西に黄色ということで、頂いたドクターコパの風水雑誌のイラストを額に入れてある!


ムチャクチャやろ〜 ウチの玄関 イヒヒ〜
頂き物は、すなわち「力水・チカラミズ」
パワーもらってるよ!

お陰さまで元気にやってます皆さん! ありがとう〜

投稿者:ひらりんat 21 :30 | 日記

2008 年4 月6 日

ごっつい日曜やったわ〜

いよいよ花見シーズン突入!・・・だけど、今日は仕事、現場2本
さっき、後半戦の富山から戻ったところ。

前半は、縁あって担当した結婚式の司会。
ここしばらく続いたんだけど、毎回いいもんだねぇ〜
新郎はまじめ〜な、新婦はおだやか〜なナイスカッポー!
どちらのご両親もやさし〜い方々で、立ち会えて良かった。

んでさぁ 今日はいろんな人から「ケンロック聴いてますよ〜」とのこと。

あんたたちサイコーやサイコー!

また頑張りマスと答え、いろいろ記念のスナップも撮りました。

こういうつながりで番組聴いてもらえるとうれしいな。

外で喋るのは名刺を配るようなものなのかも・・・

さぁ また一週間始まります みんな良い一週間にするよ〜

最後にお見送りで頂いたクッキー か○○さんとよ○○さんお幸せに!
image

投稿者:ひらりんat 21 :51 | 日記

2008 年4 月1 日

祝・新年度突入!

NEC_0681

おぉ〜 庭のネギは実は花やったやんけぇ〜 ビビったぞ。
まぁ この庭から何が出てくるか乞うご期待!(お前はどんな家に住んでるんだと言われそう〜〜 だから秘密基地・笑)


さてさて、天気にも恵まれいよいよ四月に入りましたね。
気持ちもシャキっとしてきます。
気持ちの高揚と仕事のリズムがうまくハマってスイスイいくときもあれば、体調を崩したり、何をやってもうまくいかないときもあると思うけど、それもこれもひっくるめて日々の成長に欠かせない1ページだと思えば、ポジティブに行けるもんだよね。

さぁ みんなで元気良く盛り上がっていこう!

いいことも、そうでないこともいろんな話聞かせてや、ケンロックで待ってます!


投稿者:ひらりんat 10 :26 | 日記

<< 2008/03 | メイン | 2008/05 >>
このページのトップへ