<< 2009/04 | メイン | 2009/06 >>
2009 年5 月25 日

すっごい嬉しいげん

200905251948000




コイツは俺を救ってくれた「ヤク」である。

人のカラダにはおそらく、1つは弱いところがあるよね。
俺は「お腹・ポンポン」
ホント、すぐユルくなるんだ実は。
母ちゃんからも「あんた腹弱いし気ぃつけなー」なんてよく言われるし、現にそう。

酒を飲みに行っても、暑い夏でも最後に温かい「お湯割り系」飲まないともうピーゴロゴロで大変ねん。 基本弱いみたい。

んでね、いつも効く「セー○ガン」が効かず、何日もユル時があるのよ。 脱水症状っぽくアタマがボーっとしかけたり、なんだーかんだーと試練の時があるんだけど、この間ウイルス性の腹痛で病院に行った知人がいるのね。
んでそいつがもらった薬がいわゆる乳酸菌系ので、「善玉菌」を増やしてやっつけるという処方箋になって、実際効いて回復したそう。

「あっ その考え方があったか!」と。

たかが腹痛ぐらいで大袈裟やな〜と思うかもしれないけど、本番中にトイレいけないし、これは人生の懸案事項ねん。

ほんでもって先週半ばぐらいから、ほんのりウイルス性と思われる腹痛が続いてね、昨日は高校相撲の仕事&応援に卯辰山の相撲場に行かなきゃいかんし何が何でも治さねばと思い、さっきの「乳酸菌」でやっつけようと思ったわけ。

そしたら〜〜

効いたのよコレが!!!

バンバンやったわ〜 お腹が。

仕事の心配が1つ解決されたような気がしたわ。


これからは東の「セイ○ガン」

そして西の・・・
200905251949000

これからは、腸に乳酸菌を届けて強くしよう!

そういえば、4年前にお別れした人も最後に
「ヒラちゃん、お腹弱いし気を付けてね」って言ったほどだった。

カラダは資本である、みんなも健やかに〜

投稿者:ひらりんat 19 :50 | 日記

2009 年5 月24 日

待ったなし!

image今日は卯辰山の相撲場に来てます!
高校相撲金沢大会です。

生で見るとハンパじゃないげんてー
肉弾戦、感動を誘う応援合戦毎年見ないと気が済みません。

天気ももってくれますように。


投稿者:ひらりんat 10 :15 | 日記

2009 年5 月23 日

おお〜 適当だったのに! 

実は、花壇の一角を耕して「スイカ」を植えていたのだ かっかっか〜
苗をテキトーに植えたしダメもとだったんだけど・・・
200905230921000

おー花が咲いたぞ〜 スゲー!

聞く所によれば、雄花と雌花の受粉が必要らしい
ハチが繋いでくれることもあるらしいし、いなきゃ人間の手で。

どれが雄花で、何が雌花か分からんが、まっ なるようになるだろう〜

おお〜 スイカ出来るがか〜 我が家に(笑)

投稿者:ひらりんat 09 :35 | 日記

2009 年5 月20 日

おぉ〜オレに似てるゾ〜

番組の女ディレクターY子いわく「平山さんのブログは完全に菜園ブログになりかけてますね」」とのこと。 


そうや〜 その通りだべな〜 アースコンシャスアクトが「地球を愛し感じるココロ」なら、俺んちは「畑を愛し耕すココロ」だな。

ではいってみよ〜
200905201452000オクラは全滅かと思いきや、密かに生き抜いているようだ。 崖っぷちながら、今なおこの世界に留まって生きているワシのようだ  おぉ〜 マイサン!







ルビーロマン(大粒のぶどう)の血を引くタネ「ルビータカ」は
200905201452001芽が出る気配ナシ・・・ ワシはいつまでも待つぞ!




更に枝豆(誕生日にもらったポット付きのキット)は〜 
200905201453000
イイネェ〜芽が出てきたぞ〜 夏に向けカウントダウン100日の始まりだ

出来たらどうして食ってやろうかとニヤニヤしている今日この頃です(笑)

投稿者:ひらりんat 15 :19 | 日記

2009 年5 月16 日

お〜暗ぁ〜


昨日は珍しく夜更かし(といっても2時ぐらいだけど・・・。いつも日付変わる前に就寝、朝5〜6時起床)したにもかかわらず、早く目がさめてしまった。もうチョイ寝たかったなぁ〜 

ということで新聞読んだら畑へGO〜

小学生でも簡単に作っているオクラが(汗)
200905160920000












ほぼ壊滅状態じゃないのコレ(涙)
植えるの早かったのかも・・・

↓辛うじて1つ2つ生きてるかも
200905160920001

オレの胃袋に入るまで諦めずに育つのだぁ! オクラよ!!!

投稿者:ひらりんat 10 :23 | 日記

2009 年5 月12 日

どぉだろか〜

去年、ぶどう園をやっているオジを持つ仕事でお世話になる方から、ルビーロマンとして出荷できなかったぶどうを少し試食させてもらったことがあるげんね。
んで、そん時のタネを大事にとってあって、温かくなったら植えようと思ってたわけ。

んでもって昨日植えました。

ん? 予習して植えたかって?

・・・

でもいい予感がしたわけよ。

花壇の隅に3粒だけ植えてみることにした。
200905121100000

”ルビータカ”が発芽する様を見届けてくれろ〜

この日記でも様子を様子を紹介していくことにしよう!

投稿者:ひらりんat 11 :02 | 日記

2009 年5 月8 日

おお〜

image

早くもプランターに投入のミニトマト「ピッコラルージュ」(←というらしい)に花が!

おお〜 ラブリーベイベェ〜♪
お前のためなら水でも肥料でもなんでもくれてやるぜぇ〜ベイィィ〜ベェ♪ 


サンキュッ!

投稿者:ひらりんat 14 :15 | 日記

2009 年5 月2 日

GWですから〜

今日は前の晩の酒が効いててゆっくり眠りたかったんだけど、早起きしてボーボーの草むしりを。 朝日を浴びての草むしりはイイネ!(いつもはイヤだけど・汗)

んでホームセンターへダッシュ
苗をまとめ買い! 6500円也 いい値段するなぁ
200905021657000

そして日が沈みかけの夕方6時
遂に苗を投入ぅう!
朝の草むしり&クワ入れからの展開が早いねぇ イイゾ〜オレ!
200905021749000

さぁ 何を植えたかはこれから後にチョコチョコ日記に書きますのでその日まで〜 

では、今からスミオんちに飲みに行ってきます。

投稿者:ひらりんat 17 :54 | 日記

<< 2009/04 | メイン | 2009/06 >>
このページのトップへ