<< 2009/07 | メイン | 2009/09 >>
2009 年8 月30 日

少し変ってるんだよね〜 

今日は親のアッシーに実家へ行ってきました。
台所(実家は食べ物関係の仕事です)でオフクロのミエコが何やら持っていたので、なんやそれ?と聞くと・・・
200908292158000
畑で採れたジャガイモが仏さんみたいだから、マジックで顔を書いたとのコト。(しらじらしくピースしとる・・・)







これをアップにすると強烈なのよ〜
さぁ アップにしますよ〜








ウケる〜!!! ハラいて〜!!! 目がきとる〜 
200908292157002
ウチのオフクロは少しオモロイです。 
こないだも刺身にした魚の顔に、焼き海苔を切って作ったメガネかけて一人でウケてました。


今日は選挙で世の中少し緊張感が漂ってましたが、平和な一日でした。

投稿者:ひらりんat 19 :17 | 日記

2009 年8 月23 日

ほけぇ〜っと

200908231441000牧歌の里をあとにして、車で15分程のダイナランドゆり園でぼ〜っとしてます。

高原は風が冷たく、車の音など喧騒がないので、ダラダラのんびりにいいということが判明。


このあとたら〜っと帰ります。


投稿者:ひらりんat 14 :46 | 日記

ふら〜っと

200908231207000今日は休みなのでテキトーに高速へ。

白川郷にでもと東海道に乗ったが、ふと「高原でぼ〜っと」も悪くないかと、ひるがの高原へ。

今牧歌の里でメシ食ってます。
名物けいちゃん(ニンニク味噌の鶏肉)入りのカレーを。

カレーと味噌のコクは良く合いますな〜(笑)


今日はぼ〜っとしていきますぅ〜


投稿者:ひらりんat 12 :21 | 日記

2009 年8 月19 日

間もなく〜2番線にぃ〜

imageめっちゃヒサビサに七尾線に乗ります〜

なんの旅でしょう〜


車では行けないんだなコレが。


投稿者:ひらりんat 11 :38 | 日記

今日もあてぃ〜

200908191045000








う〜っ あてぃ〜 

珍しく冷凍庫になんかないか手を伸ばしてみるわ〜








あった あずきバー
200908191045001

生き返るぅ〜・笑

投稿者:ひらりんat 10 :46 | 日記

2009 年8 月12 日

ヒ〜ラ〜を探せ!

200908111730000

さぁ 似た格好の三人がそろいましたよ〜 みんなでバンダかっ!
俺とディレクターのぜんちゃん、なりちゃん(皆様年上で仕事場では「さん」付けです・笑)とのバックショットです


投稿者:ひらりんat 17 :46 | 日記

2009 年8 月9 日

延々10時間!

200908090212000





ついにスイカを収穫してやりました! オメデトー

2つだけ実を結んだ我が家のスイカでしたが、長雨で小さいほうがダメになり、唯一のスイカの成長を見守り続けましたが、もう茎や葉っぱ自体がくたびれてきて、もう収穫しなければマズイなと・・・

そして昨日土曜は従兄弟のスミオと嫁のケーコと娘のリンコ、さらにはケーコの妹のエリエリが飲みに来る日で、畑で出来たもので一杯やろうという「収穫祭」の日でした。
200908081045000
ナスはピーマンとエビ・ホタテ・イカでシーフード味噌炒め
ネギは鳥モモを竹串に刺して自家製のネギ間を
その他枝豆をミキサーにかけて寒天などを入れて枝豆豆腐に
ブロッコリーとポークソーセージ入りポテトサラダ、豚の角煮、ソーメンなどをこしらえて、長時間の飲みを慣行!!!

夕方4時半ごろからスタート、食って飲んで笑って満腹感が絶えることなく延々と飲みは進行〜
そして!夜中の12時に「2軒目」とばかりにカセットコンロの焼肉キットでネギ間を焼き始めて「焼き鳥ひら山」開店!
再びペースを取り戻し、まだ食うかとばかりに盛り上がりました。
(煙が充満し朝方は、一般の家とは想像できないぐらいに焼き鳥のニオイが残ってた・汗)

おしまいにデザートタイム!(このときすでに夜中の2時を軽くまわってた)唯一収穫のスイカをカットする瞬間がやってきました〜
中身が真っ白やったらどうしよかとドキドキしながら包丁を入れてみると〜〜



200908090213000

やったぜ〜 ベイビ〜
家庭菜園の割には味はしっかりしており、サイコーでした。

(他にも是非スイカ割りをやらせろといっていたエフエムのスタッフやシマコ&マキロンなどなど、そんなこんなで予約番号1番のスミオファミリーで食べてしまいました。 来年頑張って作りますので悪しからず・・・)

夏のピークとともにうちの畑の収穫も峠を越えました。
今年の野菜は土作りが甘く栄養不足でイマイチですが、それでも自家製野菜をしっかり調理してみんなでワイワイ頂く。 サイコーでしたー。

ばっちり充電できた週末、明日からモリモリ働きまーす peace!!!

投稿者:ひらりんat 15 :44 | 日記

2009 年8 月3 日

カウントダウンか〜


北陸の梅雨明けももう間近かね。今日は東海などでも発表あったね。

ほんでもさぁ 家に着くと「ムォワァ〜〜」と湿気が・・・

家を出るときはしっかり閉めるけど、ここ最近は帰ったらエアコン除湿にして、玄関もおっぴろげぇ〜な感じにして、湿気対策してます。
image

エコじゃないかもしれないけど(笑)
物いっぱいあるやろ〜 みんな頂き物の思い出の品々デス。

投稿者:ひらりんat 19 :50 | 日記

2009 年8 月2 日

イベント会場にて

200908011945000





昨晩は、小松市の粟津温泉で行われたサマーナイトフェスタ「愛の叫びコンテスト」の司会をしてきました。
粟津温泉おっしょべ公園は全国の「恋人の聖地」で県内第一号の認定を受けたラブリーな場所で、出場の皆さん思い思いに愛をシャウトしてくれました。 
奥さんや恋人への感謝や、はたまた少年野球チームのチビッコが監督に「愛してます〜!!!」ってのもあり、大いに笑わせてもらいました。
写真は「幸せの鉦」です。鳴らす回数で実る愛も違うということで、みんなもよかったらどぉ?


さて今から仕事してきます。
スーツ着ていきます〜
200908021119000

投稿者:ひらりんat 11 :20 | 日記

2009 年8 月1 日

梅雨明けしてくれないと〜


8月に入りましたね〜
梅雨明けませんね〜

本日夜は、とある街のイベントに出没し司会をしてきます。

ほんでもって、この長梅雨で庭に出ないことが多くなってたら、大変なことになりかけてました(汗)もろもろ野菜が・・・

枝豆がわさ〜っと。ほんで熟れすぎててヤバいとこだったわ
200907291614000





ちまちまハサミで切って収穫し、塩でボイルして冷凍しておきました。
ビール&枝豆がもっと旨くなる暑ぅ〜い夏よ来い!
200907291704000

投稿者:ひらりんat 09 :56 | 日記

<< 2009/07 | メイン | 2009/09 >>
このページのトップへ