<< 2010/04 | メイン
2010 年5 月30 日

一応すくすくと

ここ1、2週の冷え込みはなんだろね。もう初夏だよショカ!!! 

最近すごいこと発見してん。(←してん、というのは「したんだよ」てコト)

それは、「朝風呂」 

最低でも出発の2時間前には起きてるんだけど、新聞読むのに時間がかかって、決まって朝は慌しくシャワーだったんだけど、じっくり入浴して「ほ〜〜〜〜っと」すると、とてもシャキっとします。


あっ 前にも風呂場の写真載せたっけか・・・


もっと時間に余裕あるときは、ランニングしてカラダを疲れさせてから風呂に入るともっとGOO〜 

ちょっとしたゼイタクね。 略して「チョイゼー」だ(笑)



さておしまいにこの天気でどうかなと思った我が家の野菜を。(今年はほんの少しだけね、ほとんどは土を休ませてます)

まずスイカ! 透明シート越しでちょっと見えづらいかもしれませんが、しっかり親ヅルは伸びてます! 
20100530110522





そしてプランターのトマトも一応順調。見えづらいんだけど、黄色い花をつけました ナスビもプランターでやってますが今度ね。
20100530110637


投稿者:ひらりんat 11 :07 | 日記

2010 年5 月28 日

もうひと頑張り!

20100528205402金曜日夜9時


仕事終わってかえりました。
飲みたいのだがー
ノンアルコールで我慢です。
BGMはメタル!

AIR BONEはオススメですなー


投稿者:ひらりんat 21 :00 | 日記

2010 年5 月27 日

初・すっぽんぽん!

20100527064638で写メしてます。


朝はいつも慌ただしくシャワーなんだけど、ゆっくり風呂入ってやろか〜 温泉宿の朝みたいに〜 なんて思いまして、朝っぱらからリラックスすることにしました。


せっかくなので足だけでもと、写メしました。

ウチの風呂です。

男のワリにはキレイにしとるやろ
ふふふ


投稿者:ひらりんat 07 :49 | 日記

2010 年5 月25 日

おはようございます!

20100525091723今白山市は松任におりまして、朝一番の仕事にあたり30分早く到着してしまいやした。


早すぎた〜



・・・と思いきや、ホームセンターが!

何か良さげな苗はないかと物色中〜


苗探しで始まった25日の火曜です(笑)


投稿者:ひらりんat 09 :27 | 日記

2010 年5 月23 日

雨の熱戦を!

20100523065601さあ やって参りました!
高校スポーツ最古の歴史を誇る高校相撲金沢大会。
朝6時すぎだというのに、早くも応援団が集まり始めてます。


激しい肉弾戦、筋書きのないドラマ。

元気をもらってきまーす!


投稿者:ひらりんat 06 :59 | 日記

2010 年5 月18 日

400円で至福の時を

今週は、パンパンに忙しウィーク(ありがたや〜)そして現在火曜の正午。

朝一番に福井市内のスタジオでナレ録りを終えて、帰路金沢へ。

普段あまり立ち寄らない「女形谷-おながたに」パーキングに車を寄せました。
チョフトクリームがたべたくてさ〜 いひひ。 
どこのでも良くてヒサビサにドライブ気分を味わいたかったのだ(笑)

250円のソフトクリームと、レジ脇で気になった「竹田のジャンボいなり」を150円で。

ソフトクリームは、めっちゃ「フツー!」でもやっぱりウマイね。 

さらにさらに! ジャンボいなりがウマかった。
甘めのおいなりの皮は、カツオだしがむっちゃ効いてた。 また食べたい。

地味なパーキングだけど、侮れないね。 
これからもマメにチェックせねば。 


ほんならエビバデー 本日もハバナイスデーよ〜♪
20100518113006


風がなかなか強く、あっという間にソフトクリームは溶けようとしたのだった・・・

投稿者:ひらりんat 12 :31 | 日記

2010 年5 月16 日

今日は絶対に休みます。

い〜天気ですねー 空は真っ青、風は爽やか、太陽は燦燦! 言うことなしです。

昨日は大事な司会の仕事があり、終了後はリバウンドでしこたま飲んでしまったといういつものパターン。(ちなみに奇跡的に昨日、一昨日と2日空けて体調を整えました。これもキリン休む日の0.00%のお陰ね←箱買いしたゾ)


ほいでもって本日は、庭に出て野菜の水遣り(ニンジンは全く芽が出てこない・・・)

そして掃除機かけて・・・

更にハンカチアイロンかけて。(たいがいはハンドタオルつかってるけどね)
20100515074602


そして、新聞スクラップを整理しました
20100516123853




現在午後3時。 
なんでも鑑定団録画したのを見て、相撲見てから明日の本番の準備しようかな。


ちなみにこちらは、朝一番に水をやりにいった「別に習っている畑でのスイカちゃん」です。 場所は言えないけど、いい感じです。 
20100516103012

投稿者:ひらりんat 14 :32 | 日記

2010 年5 月13 日

出来れば3つ4つは・・

20100513120045東京のハヤシが「平山さん野菜ブログですねー」と言ってた。


再び野菜の登場頻度が高まってきた。 ふふふ。

今日の昼休みにスイカの苗に保温のビニールをかぶせてやりました。(専門的にはトンネルというそうです)
また地面には草ボーボーを止めるシートをあてがってやってます。

今年は真剣です。 


投稿者:ひらりんat 16 :27 | 日記

2010 年5 月12 日

おっはー

3日前にひと苗スイカを植えました。(花壇にだぞ)
朝は、おはようと一声かけて様子を見ています。 今年のスイカは去年よりガンバリマス。
20100512081205




20100512081231



今年の寒い冬を乗り越えてくれたラズベリーです。 生きとった! 小さくて白い花も咲いてました。








そして、ついこないだまで失敗したほうれん草が生い茂っていたプランターを強引にむしりとり、肥料をほどこしたものに、時期的には遅いんじゃないのー? と言われた「にんじん」の種をまきました。
20100512082828













このようにビニール袋で促成サウナです。 
20100512161917

いろいろ今年は見たり聞いたり体験したりしていますので、去年より頑張りますー

投稿者:ひらりんat 16 :19 | 日記

2010 年5 月9 日

マラソン飲み

我が家に「マラソン飲み」というのがありまして、夕方から翌朝にかけ、しこたま飲み続けるというものです。(まだ歴史は浅い)

その飲みをいとこのスミオファミリーと時々催してます


昨日も夕方4時すぎからスタートさせました。

今回はホットプレートで焼肉(ホルモンを中心に)

あーでもないこーでもないと話を続けながら。
20100508171654
(スミオと奥さんの桂子さんね)

しかし、夜10時ごろに急ブレーキがかかり、オレとスミオが轟沈!
3時間も爆睡したそうな。

20100508233507


(娘の凛子と夢の途中のスミオ)


しかし、夜中にカレーうどんをみんなですすり、3時半まで語り明かしましたー


今日は、部屋には焼肉のニオイが充満。(まぁ 2日ほどで消えますが・・・)
そして、指先がシビれてます(もう飲みすぎの極みですな・汗 今日は休肝日にします) 


宅飲みサイコー!

投稿者:ひらりんat 13 :43 | 日記

2010 年5 月6 日

あぢぃ〜

今日は金沢も富山もどこもかしこも「あてぃ〜」

おまけになんだかカラダがダルいときた。
こんな時は味の濃いものが食べたくなるよねー 

今日は昼にナレーション録りに富山に来たんだけど、真っ先に「富山ブラック」が食べたくなったのだ。(県外の方:富山独特の濃い口醤油をベースにしたスープで、濃厚スープのラーメン)


つーことで、年に1度は登場する大喜(たいき)へ。(オレ好み。何店舗かありますが、婦中町かな? 富山西インターに割りと近い)
20100506123029


うめ〜 デリーシャス&ノーコー(濃厚)
このあと食べたギョーザは余計だったわ。(満腹過ぎた・汗)

投稿者:ひらりんat 16 :33 | 日記

2010 年5 月5 日

G.Wラスト! そして快晴!!!


八重桜がきれいですねー めっちゃビューティホー say! ホ〜
20100505084922

いよいよ大型連休も最終日。
今日は4月から習い始めた農業講座の日です。 知らんかったやろ〜 
やっぱり基礎からならいたかったのである。

本日はカボチャの苗植えでした。
といっても、土壌はお膳立てをしてもらってるんだけどね。
同じ受講者の方々からも教わりながら頑張ります! 
20100505103448


さぁ 実ったらなにして料理してやろうかねー
とらぬ狸のナンチャラホイである(笑)

投稿者:ひらりんat 12 :55 | 日記

2010 年5 月4 日

似とる!

20100504150530ストロングマシーンに似てるとふと思ってしまった(笑)


もうバイクで来なきゃもったいないぐらいの快晴ですねぇ


「お前は平田だろー」

な〜んつって


投稿者:ひらりんat 15 :15 | 日記

2010 年5 月3 日

ドナドナの調べに合わせて〜♪

20100503203338夜な夜なよーなー夜なぁ♪

CD整理ぃ〜♪


1人おとなしく、ビールも飲まずに打ち込む大型連休デス(笑)


投稿者:ひらりんat 20 :36 | 日記

<< 2010/04 | メイン
このページのトップへ