<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年06 月27 日

うっ ポンポンがイタイ・・・

昨日腹を出して寝てたのか、疲れがたまったせいなのか

ポンポンがいた〜い(泣) 

このチビッコ並みのおなかの弱さは、ヒラヤマ困ったちゃんリストの一つである。

だがしかし! 
畑の野菜に会いに行かねば!!! 
♪いかなくちゃ〜 キュウリ〜に会いに行かなくちゃ〜 


畑はムシ~ッとしてましたが、すこやかさんたちの顔をみて元気モリモリです
20100622093958
まずはスイカね。 一応元気にツルが伸びてます! 





そして自然に受粉が成功した形跡が(嬉)
20100627110333
でも、スイカは根元に近くなく、ベストのポジションにならせるため、摘果しながらバランスをとるという作業もあるそうで、このあとどんな展開が待っているのでしょう~




レタス全開! 
20100627110822
これは巻かないタイプのものでもう最高の仕上がり、 勝手に育ってくれました(笑)





そしてキュウリはボンボコなっていまして、とんでもないことになってました。
当初はクール便で贈りたい人などいたのですが、すぐ味が落ちてフツーのキュウリになってしまうので、諦めます 
20100627121011


デカくなったのはあんかけかな?



とはいうものの、今はお腹がゴロゴロするので、食欲・調理欲があがらず、少しホ〜っとテレビでも見てから考えます。

エビバデー どうぞ良い日曜を!

投稿者:ひらりんat 12 :14| 日記