<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年09 月29 日

今日はファマヤマで。


午後2時です。 
今日は朝から野菜作りの勉強に行ってきました。 
秋風がとても心地よく、時には地面にべったり座ってほ〜っとしたり、良い気分転換になりました。 (といっても途中仕事の電話があったりはするのだけど) 


さてさて、今月の頭に植えたじゃがいもですが、ダメかと思ったけどしっかり芽が出てました。 理科の時間にも習った「間引き」をしました。

3〜5本ほど芽が伸びているのを2本仕立てにします。秋どれのジャガイモは春ほどは量はとれにくいそうで、あまり欲張るのはよくないそうです。(かといって芽1本の控えめ過ぎるのは、デカすぎるジャガイモで量がとれません)
20100929124808

後日追加で肥料を与えられるように両サイドから少し土を寄せて今日は♪ここまぁ〜でぇ〜よぉ〜
20100929131952


悪くないな。 ふふふ。

投稿者:ひらりんat 14 :29| 日記