<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月11 日

風邪ひくなょ〜 ゴロゴロ ペッペッ

なんだか、ノロウイルスが流行ってるそうね 
手洗いはしっかりしたほうがいいみたい

そんなこたぁ みんな分かりきってることなんだけど、なにせハンドソープ十分泡立てたら、しつこいぐらいに洗おう 指のマタとかさ・・・って保健の先生じゃないんだけどね へへへ〜

手洗いとおんなじ位、とりあえず程度でやってしまいがちなのが「うがい」
オレは、ジョギング後と仕事終わって帰ってからは必ずするんだけど、先月シツコイ風邪をひいたこともあり、少し「うがい」もシツコめにやっている

うがい薬は(我が家のはワンプッシュ分を水で薄めるコ○ゲンのやつ)を3回にわたってするんだけど(3回は縁起がいいよな気がするから・・・ただそれだけ)

最初は、口に含んでよく口の中をグジュグジュとゆすいで喉の中をフツーにやる
次に、また口の中をグジュグジュとゆすいで、一回鼻から息を出して、再度鼻から深呼吸をし、喉の中をより長くゴロゴロと! そう その調子よッ!

そして最後はステップ2までと同じ要領でやり、最後のとどめに少しあごを引く!
そうすると、不思議なことに更に深いところにうがい薬が届くので、駄目押しでゴロゴロ〜  オオ〜 ジーザス! サイコー 上手よ!

どうやら深く息を吸って長くがポイントのようである 
あくまで、自己流である 

しかし、一緒にゴロゴロ ペッペで楽しい冬をすごそう!

ただの「うがいのススメ」であった 
読んでくれてありがとう〜

投稿者:ひらりんat 15 :26| 日記 | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1549&bl_id=1549&et_id=40795

喉の病気
喉の病気私たち人間にとって、喉は身近な器官です。呼吸するとき、声を出すとき、食べたり飲んだりするとき、どれも必ず喉を使います。喉を使っていないときは一瞬たりともないと言っても過言ではありません。それほど身近な喉ですが、喉に関係する病気は意外と知られていません。風邪をひいたときに喉が痛くなるとか、高熱が出たときに喉が赤くなったなど、他の病気に感染した病気の影響が、喉に出てくるというイメージがあるのではないでしょうか。確かに喉の病気というよりは、病気が喉に影響することが多くありま...
[ 喉の病気 ]