<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月19 日

今年もアトわずか

昨日、玄関で郵便物をとって振り返ったら、部屋の入り口の扉がユラ〜っと迫っていて、思いっきり鼻筋をぶつけちゃった(激痛) 鼻折れたかと思ったワ
あわただしいとポカしやすいから、何かと気をつけないとねぇ

ところで、明日、亀田‐ランダエダ戦だね どうなるんだろう
亀田も前回相手を甘く見てたってことを認めてるし、今回はボクシングスタイルを変え、改めるところは改めてのトレーニングを積んだとのこと どんな戦いをしてくれるのか注目しよう。
ただ、野球のバッターがスタンスやグリップの握りを変えるっていうのと訳が違うからね、疲れてきたときにホントの答えがでるんだろうね

ある解説者(往年の名選手)は、素人目には驚くような父ちゃんのピンポン玉をよける子供時代のトレーニングも、玉をよけてさらにパンチを打ち込む練習まで踏み込まないと、あの反射神経がもったいないと指摘していた記事を読んだことがある。

もちろん、彼等も親子二人三脚トレーニングの限界も感じて父ちゃん以外のトレーナーの意見も取り入れるようになったんだと思う。

亀田が前回の試合の延長戦のような展開で敗れても驚きはしないが、この豊かな時代に滅多に現れない稀有な存在。 今回は、驚異的な強さで勝って、世間をあっと驚かせ、そして その後信じられないぐらい穏やか紳士キャラになってリングもマスコミも盛り上げてくれると万事メデタシかも・・・

まぁありえん話だろうが3男がデビューする頃までには、どんな熱戦譜が刻まれているんだろうか 
ボクシングファンとしては楽しみである

あぁ徳山‐長谷川戦も実現してくれたらなぁ

今日は、まんまボクシングでつぶやいてみた

投稿者:ひらりんat 13 :12| 日記 | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1549&bl_id=1549&et_id=41244