<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月21 日

おお〜 懐かしや〜

昨晩はしこたま飲んだなぁ 部屋で。

酔っ払いながら、ふとマイクタイソンの試合が見たくなった。
押入れからビデオを取り出したるは、「ベータ」のテープ!

小さいなぁと、改めてまじまじと見たテープそのもののサイズに驚きつつカセットを挿入!

コマーシャルが古ぅぅ〜 レットロ〜   おまけに北日本放送やし!(テレビ金沢開局前はウチの実家のほうでは北日本放送が流れてた。今でも七尾の方では北日本放送が受信できると思う)
これって何年前だ? あっオレ高3の時のだから〜18年前か・・・でもいいねぇこの映像の質感

タイソンはパンチが早かったねぇ 動きもキレすぎ! この試合は1ラウンドKOで放送の最後はタイソンのKO集
 
タイソンにいわゆる分別ある大人の心みたいなものがあれば、晩年の醜態のようなものは晒さなかったろなぁ 素晴らしい才能の持ち主だっただけに残念でならん。
それから、この番組のナレーションはよく聞くと若き日のバッキー木場さんだわ 名前スーパーないけど分かる 声が若い! いろんな面で見ごたえのある映像だなぁ こりゃ。


昔のテープを見るために13年前に買ったベータのデッキ。
多分、20〜30時間も使ってないと思う。 
生きてる間にディスクに移し替えんといかんなぁ

今度は長州力・マサ斉藤組VS藤波辰彌・木村健吾組でも見るか〜   

投稿者:ひらりんat 11 :30| 日記 | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1549&bl_id=1549&et_id=43112