<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月21 日

ヘコむわ〜

アメリカに住む姉から留守録が入ってた


当時教員をしていた7つ上の姉のアパートに転がり込んだのは24才の頃。
まったく金もないので、3年間厄介になっている間も、ほとんど毎日のように弁当を作ってくれたり、仕事の愚痴を聞いてもらったり、社会的な問題を分かりやすく解説して教えてくれたりと、今の自分の成長に無くてはならないグレイテストの一人である。

そんな姉から時々、日本にしかないものを送ってくれと頼まれるときがある。
今回は、NHKの「紅白」「おかあさんといっしょ」を録画したビデオ。
日本の歌を聴いて懐かしみたいのと、5歳3歳の子供達(軽く英語と石川弁を使いこなすスゴイやつら)が、大好きなんだそうだ。

んで、2週間程前に送ったものが今日到着したそうで、お礼の電話をしてきたみたい。

ここからは、留守録のメッセージで。

姉「タカヒト〜 ビデオありがとう 紅白は時間あるときに見ることにして、子供がせがむし、おかあさんといっしょからビデオいれたわ〜」

姉「ほんでぇ〜 あのぉ〜 ビデオにぃ・・・
 
 「国会中継と氷川キヨシ入っとるよ・怒!」


一応、番組欄チェックして録画したつもりだったんだけど・・・
申し訳なくて申し訳なくて

とりあえず しばらくの間、氷川キヨシをマスターしてもらおう

も少ししたら、謝りの電話いれます(涙)
しかし、なんでやろ〜

投稿者:ひらりんat 20 :57| 日記 | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1549&bl_id=1549&et_id=44892

ピタゴラスイッチ
ピタゴラスイッチ放送の中の1コーナー、アルゴリズム行進。最近「千葉の消防署の方々と一緒」を見ました~。やっぱりアルゴリズムこうしんは人数が多い方がやるにしても見るにしても楽しいですね。幼稚園の出し物でアルゴリズムこうしんをやるママさんからメールをいただきました。うれしかったです。がんばってください!テクノラティプロフィール
[ ようこそ!ピタゴラスイッチへ ]