<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月17 日

ダッシュで!


昨日仕事終わりに実家に帰り、朝イチで戻ってきた。

今回の地震後、初めて実家に帰れた。
母屋のほうは被害はなかったんだけど、離れの家は、結構荷物が落ちたりしていたということなので、少し片付けをしたくてね。

実際行ってみると、母親が結構片付けてくれてあって、床の拭き掃除程度を済ませて、整頓は今度また帰ってすることにした。
ウチのほうは大丈夫だったと家族が言ってくれてはいたけど、実際に目で確認をすると安心した。 感謝せねば。

戻る途中、能登島大橋の橋脚に1本ずつ、歩道脇から枠が組んであるのに気付き、そこで補修作業が行われていた。 ここも少しずつ復活しようとしている(もちろん車はもう不都合なく通れるよ)

まだまだ輪島などは大変なさなかだけど、ボランティアや寄付などはもちろんのこと、美味しいものを食べに行ったり、買いに行ったり、いわゆる「お客さん」の立場でも足を運んでもらえると元気の回復度合いが高いね。

県内外のみんなよろしくね

投稿者:ひらりんat 11 :39| 日記 | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1549&bl_id=1549&et_id=47995