<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月04 日

オレもGW!

天気いいなぁ〜
今日は午後から休みもらうことにした
早速、飲んでクチャクチャになろ〜かなと思ったけど、カバーはずして〜布団干して、洗濯機全開で〜

だんだんエンジンかかってきたよ サボらずやるか!

掃除機かけて、ついでに酒屋にドラッグストア、さらにはスーパーで買出し!
今日は、カレーを作ることにした。

カレーの具は、豚バラ肉、じゃがいも、ニンジン、タマネギ、シメジ、マイタケにした。
カレー語らせるとウルサイ人多いと思うけど、オレの場合は、昆布でダシをとります。グルタミン酸と肉のイノシン酸は旨味効果倍増の相性だそう!
お得意の天然塩も一つまみ(浸透圧で野菜の甘みがでるそう・・・味噌汁の回でも書いたゾ)、トマトも煮込んで、レモンをひと絞り〜(酸味と旨味、野菜の甘みが対比効果をだすのよ〜ホテルの料理長の請け売りさ〜)
今日は、少し酸味が強かったし、チョコレートをひとかけら マイルディ〜(意味不明) あっ ちなみにルーは市販のね。

同時進行で、毎日欠かさない味噌汁づくりも!
今日は、大根とアゲの千切りに、残り物のキャベツも一緒に千切りにして、ネギもいれやした〜

そしてそして、ベーコンとコーンが残っていたのでタマネギと一緒にイタめてオムレツにしてやったゾ
フライパンがひっついて、今日は失敗だわ。

そうこうしてるウチにカレーもいい感じや〜 また夕方、火入れてやろう。
しかし、このカレーだのなんだの食べきれるのかねぇ

今日は完璧主婦(夫?)モードだなぁ こんなGWもありか〜 
実は飲みながらチマチマやっててねぇもうビール3本空いちゃったよ(旨ッ!)

引き続きみなさん、よいGWを!

投稿者:ひらりんat 14 :57| 日記 | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1549&bl_id=1549&et_id=48829

サプリメント用語解説:マイタケ
マイタケ maitake mushroom キノコの一種で、 舞茸(まいたけ)の...
[ アフロサムライがきらきら@アフロサムライ大好き! ]