<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月03 日

どっか行くまでアト一週間


今日も爽やかな天気でヨシ。
しかし、今日も仕事スッ飛ばすいや〜な夢。起きたらまだ5時。
最近夢見が良くないねぇ。 なんか潜在意識でも働いてるのかねぇ。

昨日は、仕事ながら百万石まつりのパレードを堪能!
主役の的場利家公もさることながら、行列のしんがりを務める赤母衣(あかほろ)衆は圧巻! 10の騎馬隊だけど、言葉に言い表せないほどの迫力。
馬は京都の撮影所から借りているそうだけど、先頭の馬は他の倍ぐらい大きさ。
第一印象が、北斗の拳のラオウがまたがった「黒王号」とウリ!

「こんな馬おるがかいや!」と思ったもんね。

あんなガンコな馬を見れるとは思いもよらず、赤の鎧に身を固めた集団に目を奪われるばかりであった。
去年(から行列に登場)初めて見て感動して、今年も楽しみにしてたんだけど、期待通りだった。 
その他、吹奏楽や加賀とびなど、感動を上げればキリがないけど、天気もよかったし楽しい時間になりやした。

しばらく疲れがとれない時間が続いたけど、今週もいっぱい笑って食って楽しい時間にしよう!

今度の日曜は随分久しぶりの休みとなりそうだし、どっか遠くにいってくる予定。
考えただけで楽しみだなぁ〜

投稿者:ひらりんat 11 :44| 日記 | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1549&bl_id=1549&et_id=50447