<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月23 日

今日は断食です・・・

え〜 初の名古屋遠征も無事終了したけどね
名古屋グルメってのも個性派揃いだねぇ〜

いろんな名古屋名物があるようだけど、今回は先ず、「世界の山ちゃん」で゛手羽先゛を食べてその味の濃さに驚きつつも、あまりの食べやすさと旨さにビール進んじゃってさぁ〜大変だったよ。 土手煮丼も食ったなぁ

翌朝顔パンパン晴らして、名古屋駅地下の「コメダ」で゛シロノワール゛を!
全然ハラは減ってないわ、胃は痛てぇ〜わどうしようかと思ったけど、今回の旅の主役級、シーモの曲(Mr.GirlHunter)に出てくる名古屋では知る人ぞ知る(っていうんだよね)この逸品食わねばと、胃薬のんで食ったさぁ〜 モーニングセットも一緒に! 
でも、しっとりしてるケーキにアイス、メープルシロップの甘さがグッときたねぇ〜 イイヨイイヨ〜シロノワール〜ダイナミックなスイーツだ!

次に、歩いて食った分燃やしますぅ〜ってことで、電車乗り継いで熱田神宮で参拝!丁度結婚式が行われていたし、子供さん連れてのお宮さん参りの親御さんも多かったが、熱田の杜の静けさの中、厳粛な空気が漂う一帯はとても癒されました。

そしてぇ〜 熱田神宮そばには、゛ひつまぶし゛の有名店「あつた蓬莱軒本店」へGO〜 シロノワール&モーニング食べたのが9時半、そして現在11時、フツーは「食えんやろ〜」って感じだけど、「取材」やしねぇ〜(笑)
すごいげんよ〜 そこさぁ、でっかい和風の屋敷なんだけど、開店30分前には100人位は並んでたんだけどさぁ〜 全員が入り切っちゃったよ〜 デカイくて立派な店やったわ〜
初ひつまぶしも超〜感動〜 あっさり目の味がよかったなぁ〜個人的には二膳目の薬味乗せがビンゴ! 出るときに外にいたお客は確か「1時間以上待ちか〜」みたいな会話してたと思う。 でも、ソートー旨かったわ、脱帽!

以降〜 

2時ごろから名古屋城見物!(行って良かったわ〜展示品にも感動)
4時ごろから百貨店めぐり!(ロクに買わないひやかし名人)
5時ごろから百貨店地下でお茶(「赤福茶屋」で゛赤福かき氷゛行列に誘われた)
6時ごろから最後の晩餐(「矢場とん本店」で゛ミソカツ゛!限界です ハイ)

きしめん、天むす、台湾ラーメン?は制覇出来なんだけど、ここぞという時はフードファイター並みに胃が伸びるということを発見した旅であった(笑)
全部、明日にでも食べたいハズレ無しの逸品ぞろいでした!


この日の名古屋は33度!ワシ晴れ男やわ〜 
200707221320000

投稿者:ひらりんat 22 :46| 日記 | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1549&bl_id=1549&et_id=53098