<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月12 日

盆休みですなぁ〜世間一般は

甲子園、星稜負けたね、残念!

試合前のウォームアップの時、横で敗れたチームが砂を掻き集めてて、その両方が画面に入ってたんだけど、選手たちはどんな心境でこれから試合に臨むのかなぁなんて今日は思ったんだけどね。
チャンスをモノに出来なかったね。
もしかすると、去年のハンカチ王子とまではいかなくても、そんぐらいの活躍をしてくれるんじゃないかなんて勝手に期待していたところはあったかもしんないなぁ。
でも、選手は頑張った! お疲れ様! ゆっくり休んでほしいね。


ところでさぁ、スポーツ繋がりでいくと、朝青龍の問題はどう思う?(急だけど)
精神的に病んでしまったと聞くと、治すしかないという現実はマチガイないにしても、帰国するとかしないとか・・・
協会から給料をもらいながらの休養ということは、最低限の協会の一員としてすべきこともあるんじゃないかなぁ。若い衆の面倒とかね。
ということは、国内にいるべきという考えに至るんだけど。

相撲ってさぁ 土俵って場所で、神様に奉納するものが起源なんじゃなかったかと。
単に勝負の場、スモウレスラーの稼ぎの場じゃないし、朝青龍が強くて集客にも大事な存在だからチョットぐらい大目にみてあげよう的意見は好きじゃないんだよね。
(もちろんプロの興業の世界という側面もあってきれいごとでは語れないところも多々あるかと思うが・・・)
でも、土俵上って礼節とか道徳、神事的なものが凝縮されたものの象徴のような存在だから、今一度大事なものを取り戻す良い機会にしたらどうだろう。

まぁ 協会もしっかりせい!
星稜ナイン 頑張ったぞ! 

投稿者:ひらりんat 18 :42| 日記