<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月15 日

おかげさまで盆休み

お盆休み頂きました〜

昨日の夜実家に帰り、入れ違いで帰るところだった従兄弟の「とおる」とおばちゃんに会い、しばし談笑。

その後、彼らを見送って一人晩酌。
くたびれたのか、すでに両親は爆睡(汗) 暖かい出迎えである(笑)
冷蔵庫を物色してテキトーに飲んでから、オレも昇天!


今朝は10時半ごろに起きて(かなり寝たもんだ)墓参り。

実家近くのお寺さんの裏山の小高いところに墓地があり、そこから一望できる景色がとても好きなんだ。実家界隈や漁港を見渡せてね、その先には七尾湾の水平線が広がってさ。
ただ、今日はいろんな人がお参りにきてて、ゆっくりするような空気ではなかったのでぇ〜〜すぐさま寺を出て、家に戻って愛車を洗う。

親といろんな話しながら、昼飯食って、その後に裏の漁港をヒサビサに散歩。
子供の時はいつも竹竿もって釣りに行った灯台のところまで行ってみようということで、もう25年振りぐらいに行って、ほ〜っと一息。

その後に少し実家の手伝いをしてから戻ってきました。

でも、もうちょっと居たかったなぁ〜 まぁリフレッシュ出来たから良しとするか〜

明日はタフな一日だしガンバロっと。


懐かしの堤防から望む懐かしの光景 そのまま飛び込んで泳ごうかと思ったわ。
200708151250000

投稿者:ひらりんat 21 :02| 日記