<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月31 日

珠洲の旅

かつてお世話になった富山の方が、先月から珠洲にいるという話を聞いたのがついこの間。
やはりこの方と親交のあった先輩とともにいざ珠洲へ!

アッシーはもちろん放送業界の長距離ドライバーを自負するボク平山〜

志賀町の道の駅で「ころ柿ソフト」(今週番組で触れて、食べたいなぁと思い出してたところだった)を食べてから、あらためて珠洲へ(そっちが先か オイッ!)

スイスイと車を走らせて、いよいよその方の勤め先を発見!
実は、その方とは事前に連絡を入れておらず(正確には、連絡がとれなかった)
もしかすると、今日はいない可能性も!

しかし、駐車場から先輩の携帯で電話してもらったら・・・つながった!
先輩:「○○さん元気っすか〜 お久しぶりですね〜 いつも会社にいるんですか? へ〜今日も会社にいるんですか〜 今度顔見に行きますね〜(笑)」

こんだけ確認とれたら十分!

まず、こっそり祝いの一升瓶の酒を抱え、先発隊のオレが抜き足差し足で玄関に入る(もう十分怪しい・・・)
そして事務所前、スタッフの方に取り次いでもらってその方が出てきた瞬間、ものすごいビックリした表情!(そりゃそうだろぅ ものの1分前にオレの先輩から懐かし電話が入ったばかりだからな フフフ)
そして、遅れて先輩が!

○○さん「???・・・お”お”〜っっ!!!」

なんだかよく分かってない様子で、サプライズも行き過ぎると良く分かってもらえないようだった。 が、わざわざ訪ねてくれたことに、とても喜んでくれた。

県外からの単身赴任で大変そうだけど、いつも富山でご一緒した方が、珠洲で力を発揮しようとしている。不思議な感じだけど、是非体に気をつけて頑張ってほしいな。

その後、知る人ぞ知るコーヒー屋さんを経由、羽咋でカレーを食べて帰った一日でした。  

投稿者:ひらりんat 22 :52| 日記