<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年11 月08 日

最近もらってないな〜

アメリカに住む姉から買出し要請。
「修了書」って賞状売っとらんけぇ〜と石川弁で。

時間の合間を見ていろんな文房具屋を探しまくったけど、今はサラの賞状をパソコンでいろいろ書き込んで作成するのがポピュラーらしい。
「修了書」とか「表彰状」なんて題字の入ったものはないんだって(探しまくればあるのかもしんないけど、一般的には)。
そうだよね 年賀状でもチラシでもなんでも作っちゃうもんね。

という訳で、置いてない店もある中 ついにご対面!
image


何やら現地の人に作って手渡ししてあげるんだって。
ちなみに、中身の文章はパソコンではなく、アメリカまで持って行った「ジャパニーズフデペ〜ン」で書くそう!

いいぞ〜和の心だ。

投稿者:ひらりんat 20 :38| 日記