<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年11 月24 日

ちょっと実家へ


チョット用事があり実家へささっと行って来ました。

要件済ませたら、一時間ほど家の周りを散歩してきたんだけど、まずお寺さんへ足を運び墓参りして〜漁港をゆっくりと散策〜神社へ(何年か前に改築されて、寄進した人たちの名前が多数記されてあり、今回は一人一人の名前をじっくりチェ〜ック! 知った人の名前を発見するたび、ほほう〜とうなる)、さらにキャンプ場にもなっている松林に足を運びつつ家に戻りました。

昔となんら変わらない町だけどさ、やっぱり故郷っていいよね
まいど毎度リセットさせてもらってる。

あとついでに、オフクロにオレのCDを貸して来たんだけど(かねてからリクエストがあったもので)そしたら帰りしな「コレくれるんじゃなくて、貸してくれるだけなんやな〜(少しコゴト風で)」と
まだまだ長生きしそうじゃ。


↓小学生の頃いつもみんなでソフトボールしたお寺さんの境内。
こんなにイチョウの黄色が鮮やかだったとは、子供の頃は気付いてなかったわ。
200711231202000

投稿者:ひらりんat 22 :47| 日記