<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年07 月04 日

しっかり食べんとぉ〜 バテるぞぉ〜 

え〜 豊作のキュウリとナスでなんとなく作りました。

キュウリは「ニンニクチョビリンコきかせ&ちょっこり八宝菜もどきあんかけに」←なっげぇ〜(長いの意)
材料は、キュウリ、ナス、ニンニクスライス、ムキエビ、ヤングコーン、ウズラ卵、シイタケを昆布だしで薄口醤油とみりんで味を調えて。

んでナスの炒め物は、もやしと豚で中華風に。
市販ソースを使いました(←だってメンドくさかったから〜)

肉じゃがは田舎のおふくろが「タカヒトや〜何を買ってもお金や〜ジャガイモもってってテキトーに食えやぁ〜・笑」とのことで、鶏モモとタマネギで肉じゃがに。


なにせね、菜園が豊作でね(アリガタヤアリガタヤ)最近フツーにキュウリどっさりサラダが主食になってるんだけど・・・汗

そろそろトマトとゴーヤ三昧のシーズン到来か〜
受けて立とう! フッフッフ〜
image

投稿者:ひらりんat 15 :40| 日記