<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年08 月06 日

小松に来たなら〜

え〜今日は小松ドームで姪っこのテニスの北信越大会です。
手前味噌ですが、なかなか上手らしい。
しかしながらまだ試合は一度もみたことが無く、今大会勝てば全国、負ければ最後の大会だそうな(昨日団体戦終わり、今日は個人戦)

応援に母方の祖父母とウチの母ちゃんが電車で小松まで揺られてくるっつうので、小松駅で待ってたんだけどぉ〜到着時間過ぎても姿が見えない。


母から電話・・・

「ごめ〜ん みんな電車内で話盛り上がってたら、終点小松着いたのをみんな気付かず、また金沢向かって走りだしたわ〜 松任で降りるし来て〜」


この人たちオカシイ・・・(汗) ありえんやろフツー


松任へ引き返し、容疑者の身柄を確保してドームに着いたら丁度姪っ子の試合中!(ヤバかった)


しかし、一回戦であえなく敗れたのである。

ほんの10分ぐらいしか見られなかったのかな? 初めて見た姪の戦う姿は、中学最後の試合となりました。でも、小学校からず〜っとラケット振って頑張ってきた子の雄姿がひと目でも見られて良かった。
試合後目を真っ赤にしてたけど、涙出るぐらい努力してきたってことだよね。 
わが姪っ子ながら良くやったなと感心してしまいました。

今度は高校受験だと思うけどガンバレ!


NEC_0780
試合中の様子、今朝の珍道中のお陰で、あやうく見逃すところだった。

投稿者:ひらりんat 15 :41| 日記