<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年12 月17 日

今シーズン雪はどうなのなねぇ〜

今日は晴天でしたねぇ〜

どっか行きたかったけど、仕事ながらどっかいったのでヨシとする。

今日は、県外の仕事で氷見へ取材にいきました。
将来は能登方面へのアクセスとなるべく、現在氷見まで能越道がきているが(東海北陸道とアクセス)、初めてその道を運転しながら氷見入り! 初めての道って新鮮で、ニヤニヤしながら走っちゃった!(↑ヤベェやつ・汗)

前にもブログにのっけたフィッシャーマンズワーフから遊覧船に乗ったり、地元のすし屋さんでロケ。

ご存知の通り、氷見ブランドは全国にとどろいているよね。
もちろん、石川も加賀野菜に新鮮な魚介、素晴らしい観光地と負けてません

空も陸もアクセスが良くなってる北陸、相乗効果で盛り上がるといいね。
コレを読んでくれてる県外のみなさん、北陸は何食っても「まいう〜」です
是非、遊びにきてね〜


写真はその氷見市下田子のすし屋さん「鮨よし」、メチャウマ! 
能登生まれのオレでも「いいネタやな〜」と感激でした(今度ゼッタイお忍びで行ってやる〜)
NEC_0870

(協力:BBT元気とやま情報チャンネル)

投稿者:ひらりんat 22 :36| 日記