<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年01 月08 日

ナポリ旅してきました〜

NEC_0906
あ〜ナポリよかったなぁ〜









ってのはウソ!
「広島」行ってきたよ! 広島焼きが食いたくて〜(笑)
火曜の番組で言ったその晩に決行!


高速ETC深夜割引の利く夜の1時頃に金沢出発!
10時頃には現地到着!
まず、広島平和公園で原爆ドームなど見学
早くからいろんな人が来てた。戦争はいかん、オバマ!たのんぞ!
(写真の人は知らん人です)
NEC_0885

そして程近い「みっちゃん」で開店同時ぐらいに広島焼きを堪能!
ガンコ「ジューシー!」中のキャベツの甘さとソースの甘辛さのグラデーションといったらもう・・(涙)
デカイが腹にもたれんわ ウマイッ!
NEC_0884










NEC_0882


もっと食べたかったが、広島焼き行脚はやめて〜〜宮島へGO〜
車でそうね1時間強だったかなぁ〜フェリーに乗らなきゃダメなのね。昼過ぎにフェリーに車ごと(別に車ごといかんでもよかった・汗 あと1枚目の写真もこのフェリーからの景色ね)
NEC_0907












そして憧れの厳島神社へ!
すごいね 厳かさと様式美、普段の生活では味わえない神々しい空気に包まれてました。
そんな場所に来れたという気持ちだけで背筋が伸びるようなひと時でした。
NEC_0898
NEC_0891



そのほかにも、もみじ饅頭に、あなごメシなどむさぼるようにほうばって広島を後にしたのであった。
着いたらもう木曜の朝方!
めちゃめちゃ濃い時間でした

ドライブは疲れたけど、またすぐにでも行きたい素晴らしい場所でした

サイコー!

投稿者:ひらりんat 11 :57| 日記