<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年02 月18 日

なにかのサインかな

夜、中能登町にすむ「りっこおばちゃん」から電話があった。
珍しいなぁと思い電話をとると、じいちゃん(おばからすると父ちゃんね)が珍しく夢にでてきたそうな。
じいちゃんがいい感じでホロ酔いで、タカヒトと一杯やってきたと嬉しそうな表情だったものの、体調の心配もしてたそう。
心配して電話してきてくれたワケ。

実はオレはオレで今朝、じいちゃんじゃないんだけど、再会が叶えば嬉しいなぁと思う人が夢に出てきて、いい時間を過ごした夢を見ました。
そんな日にこういう出来事もあるんだなぁ、なにかのサインかもしれないし、いろいろ慎重にいかなきゃねぇ〜とおばちゃんとしゃべってたの。

まぁね、オレすごいじいちゃん子で小6まで一緒に風呂はいって背中流したし、中3まで寝室も一緒やってん。 
そんなじいちゃんがおばちゃんの夢にまで出て思ってくれてるのかなぁと思ったら、じーんとくるものがありました。


なかなか難しいけど、自分の親や自分自身の将来も含めて、じいじにばぁばと孫なんていう家庭が出来ればなぁ・・・キビシー(汗)

そうそう、今お湯割りなんか飲んでる器は、じいちゃんが生前愛用してた湯飲みを使ってます。 こないだ実家で発見してもらってきました。
くそじじぃになっても愛用します!
image

投稿者:ひらりんat 19 :16| 日記