<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年03 月01 日

「A」を求めて

いや〜今日は気持ち良く晴れてるねぇ 歩いて来れば良かった。
3月最初の仕事はニュース当番
1日責任を持って頑張りやす。

途中途中に空き時間が出来るので、番組の準備に充てたりするんだけど、肝心なレポート用紙が切れていることに気付く。
殴り書きのメモなら裏紙で十分なんだけど、進行に使うものはコレでなきゃ困るわけだ。

んでさ、隣のコンビニに行ったらさ、売り切れなのか「B5用紙のA罫線」が無いんだよ。「B5用紙のB罫線」はあるんだけど、俺の字はデカいからB罫線はパス。使わん。
んで今度は武蔵のコンビニに行ったら「A4用紙」ならあるわけ。
手に取ってまじまじと眺めるものの、パス! 慣れないデカさはミョ〜に落ち着かん。
んでもって、香林坊のコンビニ行っても武蔵んとこと同系列だから、やっぱりナシ! さらに大和前のコンビニにもナシ!

ふと思ったわけ・・・「B5用紙のA罫線」は人気が無いんじゃないかと・・・

結局買わず、往復35分のウォーキングになっちゃった。
まぁ天気が良かったから、冷たい風も気持ち良かったけどね。
レポート用紙ごときでここまで考えたことは無かったなぁ〜(笑)

武蔵の交差点で信号待ち。このあと訪ねた3件にも目当てのレポート用紙がないなんて知る由もない。朝9時ぐらいだからまだ車も多くないね
200903010916000

投稿者:ひらりんat 09 :56| 日記